dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

誰に指示されたか知らんけど、、
いちいち文句言わないと気がすまない民族なんですか?
中国の海洋進出えげつないし、

汚染水たれながし、


観光で日本きて、土産屋のオーナーは中国人、日本にゴミしかおとさない。

A 回答 (4件)

文句を言うのは、中国政府です。


中国の敵国は米国なので、その属国である日本も敵国です。
常に攻撃の材料を探し、どんな些細なことでも見つければ、
元気よく非難攻撃の言葉を浴びせます。
中国政府は反日を国民に広く教育しているので、
日本攻撃は国民の支持を得る絶好な材料なのです。

ただ、中国国民の中には、政府に踊らされない冷静な方も多くいます。
そんな方が、日本に観光で押し寄せているのです。
しかし、国内でも外国の地でも、国民相互監視国なので、
日本に来ても、日本寄り/反政府の発言は全くできないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言いがかりといいますか、絡まれてる感じですね。
内政干渉というか。
残留孤児のときもそうでした。

大東亜戦争終わって何十年してもいい続けるんですから、中国が解体するまで言われますね

お礼日時:2023/10/17 21:50

あほな戦争をした東条英機などを祭ってる靖国になんで参拝するねん。


いっぱい国民殺してありがとさんと拝んでるのかな。
中国に言われるより誰に指示されて参拝してるんやと言いたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/10/17 21:40

もはや「パブロフの犬」状態でしょう。


民族と言うより国内での権威と権力を落とさない為の中国共産党にプログラムされた物。
国民を扇動するに都合の良い材料ですね。

閣僚が行くのは勝手ですが、私費と言っているクセして記帳には役職名を入れる。
○○大臣とか書いた時点で公人ですから、玉串料は私費では無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎回思うのですが、かなりシツコイです。
日本敵視してます。

お礼日時:2023/10/17 21:45

趙立堅報道官は、嫁に対するDVで怪我を負わせた事により、報道官を首になったと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性報道官もいますからね。
角刈りクビになったのですね

お礼日時:2023/10/17 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A