プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

沖縄には米軍の基地がもともとあったのに後から沖縄県民らがやって来て米軍が悪いとあとから来た自分らを正当化し権利主張してる事実をどう思いますか

A 回答 (24件中1~10件)

日本の米軍基地の80パーセントが沖縄にあり唯一地上戦で民間人まで自殺させられた沖縄人に日本から出ていけなどなどよくもまあ言えますね。

それこそ日本人の恥です。What’s hell you say to Okinawa people where 80 percent of US Military camps are located and thousands of civilians were killed at the ground operation or forced to suicide ‘Go out from Japan’ ! That’s unacceptable, unfair and awfully shameful attitude, you know!
    • good
    • 0

反米左翼が騒いでいるだけです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ですね
話題をそらして誤魔化す非国民ばかりでまた沖縄県民か
やっぱりかって感じです

お礼日時:2017/12/15 16:04

琉球に来たのは鹿児島の人ですよね。

    • good
    • 0

そもそもが不当に占領された外国である事をお忘れなく・・・。

まぁ、今実際に騒ぎ立てている連中の中に純沖縄県民がどれくらいいるか怪しいですけどね。
    • good
    • 2

後から施設住宅等作った人人に絶対反対します。

日本を守る気概がない、現知事を筆頭に日本の国益を損なうだけのグループです。加えて、両隣国のスパイ工作員と沖縄県外の諸組合員の言動です。日米同盟を理解せず言動してますが、(人権人命と言うならば)本来なら普天間を早く、辺野古に移転させる主張を沖縄県庁に真っ先にするべきでないでしょうか。普天間基地の周りに後から施設住宅等を作っておいて今更と強く言いたいんです。
    • good
    • 4

東京に基地を移転すれば済む話です。

守らなきゃいけないのは沖縄じゃなくて東京でしょう。負担者と受益者がちがうことが問題。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本を守る基地です
受益者は日本で負担も日本です
沖縄県民が本土に引っ越しするか中国に移住すれば解決します
何で基地のあとから来て居座るんですか

お礼日時:2017/12/15 14:12

元々沖縄は日本じゃないですから独立させてあげればいいですよね。

nh/mixさんの意見はそういうことですね。アメリカがハワイを占領してハワイ人に出て行けといいますか?
    • good
    • 0

>何で日本が嫌いなのに中国に移住しないんですか



だれも日本が嫌いとは言ってませんよ。
なんでそう思うのかな?

逆に貴方とかその同類の方は何で以上に米軍の方を持つのかな?
そんなにアメリカが好きならアメリカに行けばいいのにと思いますよ。
    • good
    • 2

私は、世の中には「左翼脳」と言うのが有って、


「物事を論理的に判断できない。」「判断が、短絡的で、感情的である。」
が、特色だと思って、一種の人間としての「欠陥品」だと思っています。
しかし、ご質問者の思考形態は、「右翼脳」も有るのかも、と
思わせます。

1)米軍基地
 
 米軍基地は、何のためにあるのでしょうか?
 もし、「日本を守るため。」とお思いで有れば、大きな勘違いです。

 米軍基地は、米国を守るために沖縄にあるので、日本なんか付け足しです。
 米国は、そんな奇特な国では有りません。

2)沖縄県民

 沖縄の方々は、日本人です。
 翁長や辺野古の反対左翼も、一部は売国奴では有りますが、沖縄県人と連中は
 明確に区別しないと、いけません。

3)その結果

 米国の敵は、中国、ロシア、北朝鮮であって、米軍は日本を守るために、駐留しているのでは
 有りません。

 日米同盟があって、仕方なく日本を守っていますが、日米同盟の本質は、
 「第二次世界大戦で、日本にはひどい目に合ったので、日本が再び立ち上がれないように、
  日本国憲法を押し付け、9条のもと、再軍備を出来なくしたが、その結果、中国、ロシアに
  日本を占領されては、米国の安全を脅かすので、日米同盟を結んで、米国の核の傘の下に
  入れて、影響下に置く。」と言う事です。

 米国は、冷徹な計算の上に日本に駐留しているのだし、必要が無くなれば、
 簡単に捨てられます。

 9条信者はその点が全く理解できていない。
 しかし、ご質問者も、米軍万歳で、本質を見ていない。

4)日本として

 日本としては、沖縄県民の負担の軽減が、最重要課題です。

 ヘリからの落下物で、沖縄県民の身に危険が及ぶ事は、最悪です。
 それは、大いに責められるべき問題で有って、二度とそのような事が発生しないよう、
 普天間基地の移設を強力に進める、と言うのが、日本の立場でしょう。

 ご質問者のような発想は、「右翼脳」の部類に入り、「左翼脳」」にとっては、
 恰好のごちそうです。

 何故、憲法改正が最近話題になるのか、というと、米国の国力が、相対的に落ちてきて、
 米国が、一方的負担である日米同盟の内容を、変更したいと思っているからです。

 日本に再軍備をしてもらいたいが、自分たちで押し付けた日本国憲法が邪魔をしている。
 故に、憲法を改正して、日本に再軍備をしてほしい、と言うのが、米国の本心です。

 田中角栄が、何故失脚したのか?
 中国と近ずきすぎたからです。
 米国にとって、日本の首相の首を取るくらい簡単です。

 何故、安倍政権が安定して、憲法改正を視野に入れようとしているのか、米国が
 憲法改正を望んでいるからです。

 ご質問者のように、表面的な事象に一喜一憂して、感情的になってはいけません。
    • good
    • 5

お礼を頂いたので



>ささやかなことで米軍批判をして平和を乱す沖縄県民は日本から出ていってほしいです。

細かいことで申し訳ないですが

ささやかというのではあまり意味がわかりません。些細なことということでしょうか?

そうだとして回答すると、自国の批判ではなく米軍の批判をしてなぜ平和を乱すのかその理由を述べてください。
自国民をないがしろして米軍礼賛とは売国者ではありませんか?

そして沖縄の国民がなぜ出て行く必要があるのか?
もし出て行ったら質問者:kodomonokonomommさんが一人で米軍リスクを背負ってもらえるのかを聞きたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何で日本が嫌いなのに中国に移住しないんですか

お礼日時:2017/12/14 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!