プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女が加害事故を起こしました。
双方怪我などはなく大きな事故ではなかったのですが、彼女が事故を起こすなんて初めてで、ショックで気落ちしまくってます。
なんて声をかければ良いでしょうか、、
元気出して!も違う気がするし、気にしすぎ!もよかわからないし、なにが一番いいのかわかりません、、

A 回答 (5件)

大変でしたね。

まずはどちらも無事で良かったということ。どんな過失があって。。みたいなことは警察がやりますし。(お若いと予想して)説教的なことは親御さんがするはず。彼氏まで、安全確認が足らない!とか説教はじめないようにしたほうがいいはずですよ。それより精神面のフォローですよね。一緒にいれるならいる。難しいならご飯食べてる?とかそんな気づかいのラインしたり、いつもより優しく接したら良いような気がしますよー
    • good
    • 0

そのまま死んどけばよかったのにとあえて冷たい言葉を投げかけてみる。

    • good
    • 0

なんて声をかければ良いでしょうか、


 ↑
大変だったね、と抱きしめるとか。


以下参考までに。


末期患者には、激励は酷で善意は悲しい。

説法も言葉もいらないのだ。

きれいな青空のような瞳をした
透き通った風のような人が側にいる
だけでいい


少し、大げさですが。
    • good
    • 0

ほっときゃいいです。


車を乗る以上少しの判断ミスで事故に繋がります だから保険に入り万が一に備えます。

フジモンの様に逃げないで自分の責任を果たせば70点 残り30点は解決したらです。
全てが終わった地点で100点と褒めてあげましょう。
    • good
    • 1

「双方怪我もなかったのが不幸中の幸いだった。

これを教訓にして次から気をつければいいんだよ」
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A