プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AmazonはApple社以外はApple製品の販売を販売することを許可してない

と聞いたのですが、本当ですか?

最近AmazonでAppleWatchを買ったのですが、変な所から買ってしまったのではないかと心配になりました

A 回答 (3件)

昔Appleは、直販と特約店でのみ定価で販売するというビジネスをやっていましたが、独禁法の縛りもきつくなってきたので、Appleの拘束も昔ほどではなくなっています。

• 0

許可していない=存在しない、というわけではありません。

許可していないとしても、「許可してなくてもこっそり売っちゃうよ」っていう販売業社がAmazon内に存在している可能性はあります。

ニセモノが販売された場合、それをAmazonの責任にしないために「許可していない」と言っているに過ぎません。

日本では殺人は許可されていませんが、それでも殺人事件が存在するのと同じです。
    • 0

例えば、アップル純正品ではないライトニングケーブルが普通にたくさん売られているところを見ると、それは本当ではないということは言えます。

Amazonは、信頼性の低い変な業者によるトラブルは結構多く、最近評判が悪いです。「変なところ」は実際ありますが、あなたの買った商品が本物かはわかりません。
    • 0