アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数ヶ月前に働いていた職場のことです。
内容はホテルのベットメイキング➕清掃というものでした。みなさんいい人で良かったのですが、経営者の方が外国の方で、モノの言い方も強くあまり合わないなとも思っていました。

私が働いていた頃からずっと悩んでいたことは、『お客様が使うコップを洗うスポンジと、トイレを洗うブラシ&お風呂の排水口を洗う小さなブラシが一緒に入っていること』です。
たまに違うところに入っていましたが、バケツの仕切りが中間部分にしかなく、バケツの中に少し入っている水にスポンジもブラシも浸っているため、結局汚いものと一緒に入っている状態になっていました。
自分が掃除する時は、スポンジを新しいのに変えたり、ない時は必死に洗ったりして使っていました。。

それだけでなく、トイレを拭く黄色いふきん、部屋の机や鏡、隅々を拭くピンクのふきん、コップを拭く青いふきんがありましたが、使った後のトイレの汚れたふきんをほかのふきんの上に置いて次の掃除場所に移動している方もいて、本当に指導がどうなっているんだろうと怖くなりました。

上の方や同じバイトでずっと前から働いているおばさまにも何度も相談しましたが結局改善されず、、、。

下に降りた時、お客様にも出会います。お客様にあんなものを使わせていると思うといたたまれない気持ちになり、掃除をする勇気がなくなり、数ヶ月で辞めました。

辞めてから、あれはどう考えても1会社として良くないと思いました。もっと早く相談しておくべきだと思いました。

こういった場合、どこにどういう風に相談したら良いのでしょうか。。

質問者からの補足コメント

• どこに相談したらいいのか教えてください。

A 回答 (1件)

昔からのホテル業界あるあるです。

そういう話を聞いてから、ホテル備品のコップ類を使う時は、念入りに洗ってから使うようにしています。
    • 0
この回答へのお礼

では、解決しないってことですか?