アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の会社に入って6年。

女性が多い職場で同じ部署は全員女性でしたが、3年目に初めて男の後輩ができました。

コミュニケーションが苦手で人付き合いも悪く無愛想な子でしたが、それでも初めてできた男の後輩。誠心誠意付き合っていくと私に対しては段々心を開いてくれて、なんだかんだ3年が経ちました。

しかし先日、ほんとつまらない理由で上司とちょっとした言い合いになり、次の日から来なくなりました…。
連絡しても応答なし…。ラインもずっと未読のまま4日が経ち、会社的にももう戻らない方向で人数調整をはじめました。

すごく良い子というわけではありませんでしたが、芯が通っていて私は好きでした。が、そこがアダとなり変な辞め方をしてしまいました…。

なんかいつもいるはずのその子がいない狭い職場にいても何もやる気が起きずいま鬱状態です…。
誰が悪い訳でもありません。後輩と上司の両方の言い分もわかるからです。ただただ虚しい気持ちが消えません…。

時が経てばまた慣れて普通になりますか?
解決策を教えてください…。

A 回答 (3件)

女だらけの職場に男が入るってなんて罰ゲームですか?

後輩をいじめるようなことを陰で悪口言ったり馬鹿にしたりした態度取ったりしていたんじゃないですか?
    • 0

どちらの言い分もわかる様な場合は、上司の言い分を優先するのが会社のルールですよね

それを、受け入れられないと辞めてしまう人は、会社勤めに向いていないので仕方ないです

無口で仕事に真摯に向き合う職人気質な性分が許容される仕事が 見つかるように祈ってあげましょう
    • 0

むなしいよね。

でも仕方ないよ。
そういう部分では諦めが肝心。
時間がたてばもしかしたら連絡が来るかも。
間に入って収めることできなかったのかな?
出来てたらよかったのにね。
    • 0