プロが教えるわが家の防犯対策術!

未婚の友達と話しが合いません。

私はバツイチです。

未婚者同士(みんな20代後半、私以外婚姻歴なし)の数人程度の女子会に誘われますが、

話が合わないというか色々合いません。
結婚している友達とは盛り上がります。
そういうものでしょうか。

A 回答 (5件)

女性の集まりはそうですよ。


これからもっと細分化されて、同じ既婚者でも子なしか子ありかでグループが分かれます。
歳をとったら孫あり・孫なしでさらに分かれていくと思います。
    • good
    • 0

当然、経験の違いで価値観・人生観は変わる


当たり前の事です。

未婚友達ならばその辺りの事は、自然と考慮して話題を避けるものです
    • good
    • 0

未婚の女性は夢がいっぱい。

 まだ、人生が決ってない感じ。

ところが バツイチや既婚者は 父母以外の夫という他人家族やその親戚まで巻き込む話に発展。

義理の母や父とのもめごとなんか リアルに自分にあるあるで 細かい話はおもしろすぎです。
盆帰省や正月の挨拶の話から 子どもの運動会に押しかけて来る義父母達~~

盛り上がる話題がまったく違うので お互いに お茶しても充実感無く無駄な時間を過したと思うでしょう

同じ状況の知り合いと会うのが 一番話題がピッタリで 大盛り上がりします。
    • good
    • 1

どんな話題かということてす。


未婚や子ナシの人に子供の話してもムリです。

結婚生活や子供のこと以外関心ない人は、未婚者と盛り上がるわけないです。
    • good
    • 2

そう言う物です。

成長に合わせて服は変えるのに友達は昔のママ、それぞれの生き方も変わってくるのに同じはずが有りません。結婚をしたかどうかは大きな違いです。
有る意味、男を知って居るか、憧れてるか、は月とすっぽんほど違います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A