アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

障害があると、健常者よりも心が繊細になり脆弱になる事があるのですか?何卒回答を宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

>障害によっては、健常者よりも心が繊細になり脆弱になる事が

あります。
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

成る程、その傾向も少なからずあるのですね。とても勉強になります。参考にしておきます。

心が繊細…そうですね、なった身からするとヘルプマークをつけていると周りからこう思われてるんじゃないかとか、コソコソ話されると障害持ってるからって気になったりはします。

• 1

現実でもこの様な話しは話しづらいので←自分だったらコミュ力はあるので、障害持っている人に直接聞くだろうね。

ここで質問するよりかは実際に聞いた方がリアルの有力な情報得られるから
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

私は、就労支援のB型で働いていて、他の障害者の持病などの情報や処方されている薬などに関している情報は職員から禁句にされているんですよ。それでそう易々と他の障害者に話してはいけないことになっております。話したら、人権侵害や名誉毀損などや下手に口を出すと侮辱罪に値するので禁じられています。それと職員から注意を受けます。私も貴方と同等でコミュ力もありますし、いつでも話そうと思えば話せるのですが、禁じられているので敢えてgooで質問をしてるわけです。

マリーゴールドなんか、放っておいても、水やりをしなくても、勝手に育ちますが、

XXXは、一生懸命水をやって、肥料をやらないと、ちゃんと育ちません

そういう繊細さ、ってのはありますね

花でも、放っておいても勝手に育つ奴と、大事に大事に育ててやらないといけない奴がいます
後者を繊細とか、育て方をちょっとミスると、枯れたりしますね
人間でもそうです
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

人間も花や動植物と同じって事ですね。大変勉強になりました。

あるのかなぁ〜

• 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

回答をして下さり、誠に有難う御座います。現実でもこの様な話しは話しづらいので、敢えて情報源としてgooを使用しているんです。