プロが教えるわが家の防犯対策術!

軽度の知的障害の方ってそんなに努力せずとも普通の公立高校のテストで4割、5割取れて200/500取れたりするもんなんですか? 200は偏差値45とかで220から偏差値50ぐらいとなります。
知恵袋で勉強できないの相談すると知的障害とかLDとか言われました。LDは何もあてはまってないです。知的障害に関しては軽いなら4.5割取れるとか言われたりそこまで取れるなら知的障害では無いと言われたりよく分かりません。
ちなみにIQテストは病院で受けに行くつもりはないです。実際4.5割でそこまで努力してなくても取れるもんなんでしょうか?

A 回答 (1件)

あの・・ 質問自体が矛盾していませんか?

対象の人を「軽度の知的障害」という前提の上で質問を始めて
回答たいしては知的障害ではないという。

東大生に広汎性スペクトラム(昔でいうところのアスペルガー症候群)の比率が多いことはよく知られています。同様に表層的な印象よりはペーパーテストの点が悪くない人というのは、そんなに珍しいことではないと思うのですが
    • 0
この回答へのお礼

えっと、発達障害はほぼ確なんですが、知的障害も感じられてどうかな?ってことです