プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

血圧90/54

28歳女です。
低いですよね?

改善する方法ってありますか?
元々は110~122/84~95ぐらいだったんですが
最近低いです...

質問者からの補足コメント

  • 原因ってあるでしょうか?
    健康診断などは一切問題ないです。

      補足日時:2023/10/18 10:53

A 回答 (8件)

血圧は低すぎると眩暈とか学校や風呂場で倒れるとか副作用が出たりします。

さりとて血圧を簡単に上げる方法は、ありません。運動するとか生活の注意ぐらい。
    • good
    • 0

28歳ですので、癌ではないと思いますが、


癌である場合には、かなり死が近づいている数値です。
汚れた血液が、癌細胞に吸収されて、
最終的には、60-40くらいまで下がって死に至ります。
しかし現代医学では、低い血圧の数値には目を向けていません。

動かない生活習慣ではないかと思います。
体を動かす、即ち、血圧が上がり、動けば体温が上昇するのです。
人間は、動物ですので、動く生活習慣が、動物の基本です。
汗が出るような動きです。
    • good
    • 1

一切問題ないです,年寄りの冷や水です

    • good
    • 0

歳を取れば


自然と高くなってきますから
余計なことはしないほうがいいですね
    • good
    • 0

食後1、2時間以内には買ってませんか。


食後低血圧と呼ばれるものです。
    • good
    • 0

改善の必要は無しですたい、そのまま、そのまま

    • good
    • 0

筋肉のない痩せ型なら脱水起こしてるかも知れません。


私はそれで医師から注意されたことがあります。
    • good
    • 0

低血圧改善のための具体策です。


・食生活を改善する
・水分をしっかり摂る
・血液循環を良くする運動を行う
・食後にカフェインを摂る
詳しくは以下のリンクをどうぞ↓
https://medipalette.lotte.co.jp/bodycondition/2437
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A