アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年銀婚式を迎えた既婚男性が数年前からW不倫してるとのこと。友達として打ち明けられました。

理由を聞いていると、付き合ってる時は普通にエッチがあったけど、私は性格が悪いわよ?と公言する奥さんと結婚してしばらくしたら、拒否されるようになったとのこと。初めはもう10年してないと言ってましたが、最近はもう20年してないよ、とのこと。子供は奥さんに原因があるので全部不妊治療して生まれた子供たちみたいです。その後奥さんは癌になったみたいで、それこそ、今は全くレスで、今回もその可能性が生じているみたいです。再発。3回目みたいで、もう慣れっ子。ただ、自分の仕事中に大きな病院へ連れていかないといけないことが負担になったりするとのことです。

男性がSNSでグラビアを見ていたりすると、すごく嫌みたいで、男性はグラビアにいいねするのは禁止と言われてるみたいです。W不倫自体には気づかれていないとのこと。男性曰く、僕に無関心みたいですよ。とのこと。でもグラビア見るのは嫌みたいだし、男性が投稿するといつも10分以内にいいねするので、旦那さん大好きなんだと思います。それでもこんな10年か、20年拒否するって、やっぱり、旦那さんのこと、何か嫌なことがあるんでしょうか?

男女で付き合っていても、男に求められたら答えるのもお付き合いを円滑に進めるマナーだと思うし、断れば、関係が崩れやすいです。それを配慮するのは人付き合いのマナーとも思うのですが、何十年も生活費も全て見てもらって、不妊治療まで付き合ってもらって女として出産をしたいという気持ちを叶えてもらってるのに、どうしてそこまで頑なに拒否するのかわかりません。かといって、外でしてくるのは禁止みたいです。

奥さんは、、どうしてそんな頑なに拒否するんですか?sexが嫌い、って理由だけですか?
旦那さんにはアンダーヘアを家で落とさないで、と言ったりするみたいなので、生理的に嫌なんだと思います。なんか、どこか、旦那さんを見下している部分があるってことでしょうか?

A 回答 (5件)

20年もと言うのは愛情以前の問題ではないでしょうか?元々相性が合わなかったのをお互い理解して始まったのかもしれないですが奥さんの方

はそれ以上に合わないと感じたのではないでしょうか?でもそんなに長い期間色々な面で我慢するのが良い事なのかは疑問ですが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。同じようなことを男性側が言っていました。
元々相性が悪いというか、タイプが違いすぎる人間とのこと。それが、結婚してから数年で気付いてしまったとのこと。奥さんはいつもランチで家を留守にしてるみたいですので、旦那に無関心とのことでした。

子供が可愛いから、子は鎹で、生活してるんでしょうね。
自分のルーツを大事にしたいから、離婚する気はない、とのこと。
その意味では、可哀想な夫婦。でも、そう言う夫婦も多いかも。
我慢できるから一緒に住んでるわけで、その意味ではさほど問題じゃないのかも知れませんね。。

お礼日時:2023/10/18 11:42

セックスレスでも離婚しないのは、セックス以外の強い絆があるのでしょう。


これは夫婦ごとに違い、他人には分かり得ない感情です。

不倫相手に奥さんのグチをいうのは不倫男の常套手段。
女性の方もそれを聞いて奥さんに勝ってるような気がして満足する。
お互いwin winで平和です。

セックスレスを夫婦ケンカと見做せば、は犬も食わない。
なぜ離婚しないのかなどは、他人には理解不能。詮索無用。
それが夫婦という不思議な愛着関係です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まずは、経歴に傷がつくこと。子供の親として、子供に可哀想な思いをさせたくないこと。
ここが大きいでしょうね。円満な家庭と世間から思われたい、家族自体は仲良しみたいですしね。

あと、絆ってなんだろう。奥さん側に問題があることが分かって、そこで不妊治療し始め、2人授かったみたいです。二人とも不妊治療での子供みたいですから、連携プレイで宝物を二つ得た人たちは絆が強いのかもしれませんね。あとは、その後からずっと奥さんが癌で闘病してるみたいなので、その辺りの情とかもあるのかもしれません。

でも奥さんにしたら、自分が闘病している間に、不倫していたと知ったら、もう発狂しそうですね。

お礼日時:2023/10/18 14:52

夫さんに無関心、そういう性格なのかもしれませんね。


投稿に「いいね」するから大好きだということはないとは思いますが、
同居できているのでもともと異性にはそんなに関心がないとか、
我慢してまでSEXしたくないとかなんでしょうか。

友人からの打ち明けとのことで、ご相談ではないようなので、
タコ姫さんがあまり気に病むことではないかも。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

でもSNSではすごい牽制投稿してますね。
旦那と私は結婚記念日で今日旅行中。こんな素敵なホテルを旦那が予約してくれたの!有難う!みたいな。

私は友達で、たまにランチするんですが、その日に限って、夕方、上記の牽制投稿されます。

実際の不倫相手との関係には奥さんは全く気付いてないみたいですね。。。

お礼日時:2023/10/18 13:01

夫婦の夜の事情なんぞ親や子でも分かりません。


本文は男性の打ち明け話とあなたの憶測から書かれていますが、もし奥さんから聞き取りをしたら全然違う話になると思いますよ。
不倫の言い訳に妻とレスだなどとほざくのは常套句ですし。
いくら突いても本当のところは分からない、が回答です。
あなたW不倫相手ですか?
Wの場合は普通他人に漏らさないものなので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

奥さんに言わせれば、真っ当そうな理由が返ってきそうですよね。
それでも家族仲良く一緒に20年暮らしているわけなので、愛があるんでしょう。
私は不倫相手ではありません。ここ重要なんで明白に言っておきます。

お礼日時:2023/10/18 12:59

ヘタ。


自分本位で愛情が感じられない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも20年ですよ?

女性自身の人生も勿体無い気がするんですが。。。女を捨ててるというか。
セックスって愛情の確認だと思うんですが、違うのかな。

お礼日時:2023/10/18 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A