アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰と会話しても楽しくないんだけどなんでだろう?

A 回答 (4件)

楽しく話せる人を探す

    • good
    • 0

会話は二人でするものです。


相手を楽しませる努力をしなければ、向こうも楽しませようとはしませんよ。
鏡ですね。
相手もきっと楽しくない。
「誰と」…となるときっとみんなから嫌われていますよ…
好かれていたら向こうから楽しませる努力をするので。
    • good
    • 0

多分、その会話の相手とは、教養のない低レベルの人間でしょう


それとも、相手は人格者でも、自分が低レベルの人間でしょう
 
それとも、貴方は恐ろしいシニシズム(冷笑主義)だからです
無関心やシニシズムが支配する生命空間とは、愛や憎しみ、
苦悩や歓喜など人間的な情念というものを感じさせず、
どこか空々しく投げやりな、自己閉塞的な世界といってよい

会話には
『明るさ』、『ユーモア』、『誠実』、『真剣』、このうちどれか一つ、特色をもっていなければいけない。この四つを兼ね備えていれば、それは理想だけれども、この一つを備えていることが会話には大切だ。
    • good
    • 0

あなたに他人の会話が興味がないからです


世の中どうでもいいことだらけよ
あなたが今関心のある事、興味のある事はなんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A