プロが教えるわが家の防犯対策術!

この秋、サンマは食べましたか?

サンマ今年も高いですね。なかなか買えません^^;
今年はもう食べられないのかなと思っていたら、
先日、北海道生サンマがなんと169円。( *˙0˙*)オォー!!! 早速買って帰り、今年初のサンマを食べました。
痩せたサンマでしたがすごく美味しかったです。
皆さんはサンマ食べましたか?

A 回答 (11件中1~10件)

北海道ですが釧路産のサンマを1度だけ食べました。



3年前までは、ふっくらして油ものって美味しかった
記憶がありましたが昨年や今年のサンマはちょっと
違う印象です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

北海道ですか?北海道いいですよね。 
この夏行って来ました。又、行きたいです(*´꒳`*)
ふっくらして脂の乗ったサンマが懐かしい?ですね。

お礼日時:2023/10/21 10:23

職場近くのスーパーで塩焼きが売っているのでご飯とともに買って昼食にすることがあります。

10月20日もそのメニューでした。
「この秋、サンマは食べましたか? サンマ今」の回答画像11
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

昼食にサンマの塩焼きなんてリッチですね(゚∀゚)

今日もスーパー行ったら199円だったので買って来ました。勿論、夕飯に大根おろしをたっぷり乗っけて食べました(#^.^#)

お礼日時:2023/10/21 20:32

おはよう♬



この前も書いたと思うけど、この時の痩せ秋刀魚(二匹買って来て二日間で半分ずつ食べた)だけだわ。

ウチはもう、大小は関係なく、秋刀魚をまるまる一匹ずつは食べきれないのよね。
他にもつまみを作るので。

なのでいつも半分こなの。(笑)
腹側か、尻尾側かは、ジャンケンで決めるの。(≧∀≦)

昨日は一匹300円超えだったみたいで諦めたわ。
「この秋、サンマは食べましたか? サンマ今」の回答画像10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんは(^-^)
ミナちゃんちは早々とサンマ食べていましたね。我が家はやっとって感じです(笑)
え〜、半分こなの?痩せたサンマ半分じゃ足りないです。私は2匹食べたかったです(≧∀≦)

お礼日時:2023/10/21 20:18

食べました


うちらところは 198円でした
「この秋、サンマは食べましたか? サンマ今」の回答画像9
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

うちの方のスーパーでは1円高い199円でした。

お礼日時:2023/10/21 10:46

これから食べます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

美味しいサンマ食べられるといいですね(^^)

お礼日時:2023/10/21 10:42

一応食べましたよ。

小さめのヤツを。脂が乗ってなくて、自分なら絶対買わないようなものでした
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

痩せたサンマでしたね〜(^◇^;)
脂は乗ってなかったけど久々に食べたので美味しく頂きました(⌒▽⌒)

お礼日時:2023/10/21 14:47

近年は秋刀魚の価格が高く、また脂ものっていないためすすんで購入することはありませんね。



購入しても焼くよりも煮る方が多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

おっしゃる通り脂はあまり乗っていませんでした(^_^;) 焼くよりも煮る方が多いのですね。

お礼日時:2023/10/21 14:41

こんばんは。

(笑)
まだ秋刀魚は食べてないですね。柿や栗とかは食べたけど。

一気に寒くなったりしますから
風鈴子さんどうぞ御自愛下さい。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

サラダさんこんにちは(*^^*) お久しぶりですね。
サンマまだ食べてないんですね。
私も柿は大好きでよく食べてますよ。
サラダさんもお体にお気をつけて…

お礼日時:2023/10/21 11:05

食べないねえ。


焼くの面倒だしグリルの後始末がなお面倒だし、一人暮らしがさらに輪をかけて。

ちょっと高めの回転ずしに行っても最近サンマとかイワシとか青魚系あまりないけど、獲れないからかな。
好きなのに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

確かにグリルの後始末が面倒ですよね(⌒-⌒; )
獲れないのは温暖化で日本海に来なくなったからみたいですね。

お礼日時:2023/10/21 10:37

そもそもスーパーの鮮魚コーナにさんまが並びません


今シーズン二三度くらいしか見かけませんが、毎度一尾で300とか380じゃ~ね~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私がよく行くスーパーでも、サンマが並んでないことがありました。

お礼日時:2023/10/21 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A