プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜の帰り道で、フラフラ歩いてるおじいさんを見つけました。話しかけてみましたが、お家がある方なのかない方なのかわかりません。心配なので交番に電話をしましたが、警察の方からするとやっぱり迷惑でしたでしょうか…

A 回答 (5件)

目が虚ろなら認知症。

そうでなく目が合うなら、あまり関わらないように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですが、、
気をつけるようにします。ありがとうございます!

お礼日時:2023/10/21 00:07

職務上の電話を受けたので、迷惑だとは思っていないと思います。



しかし個人的には、つまらない通報だなぁと心の中で思っているかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。笑
ありがとうございます!

お礼日時:2023/10/21 00:06

市役所の防災スピーカーで 行方不明のお年寄りの目撃情報を募るやつ、年々増えてます。

基本的には警察に届け出だしてるはずなので、警察でいいけど、110番は迷惑だから 交番が正解かと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迷いましたが交番にかけてよかったです!
ありがとうございます!

お礼日時:2023/10/21 00:06

なんでやねん!捜索願が出てるかもしれないしさあ。

おらの市じゃ市役所から街角のスピーカーで毎日行方不明の年寄りを見つけたら連絡くれって呼びかけてるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね、かけてよかったです。
ありがとうございます!

お礼日時:2023/10/21 00:05

ボケ回ってて行方知らずの可能性あるので通報で正解。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

よかったです、ありがとうございます!

お礼日時:2023/10/21 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A