プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職質受ける時、うるせ〜な〜、も〜(^_^;)みたいないい加減な態度じゃダメなんですか?(笑)去年の今頃、夜勤明けに半分寝ながら歩いてると、知らない人が見たらカツアゲの怖いお兄さん達にしか見えない二人組の厳つい私服の警察の人達に壁ドンされました。
眠くてしょうがないからさっさとしてもらいたくて、も〜何?警察?朝っぱらから何の用?何か見たいんならテキトーにさっさと見てよ、こっちゃ仕事帰りでねむいのにうるせ〜な〜も〜zzって荷物見せたんですが、そしたらさらに今は確かに何も無いけど家にはぶっちゃけどうですか?なんてまで聞いてきました。
 俺が受けた職質ってそもそもそんなに重大でマジメな話だったんですかね?(笑)夜勤帰りの朝っぱらから迷彩服の人が何かやらかしたりして、行方でも追ってたのかな?(笑)

「職質受ける時、うるせ〜な〜、も〜(^_^」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 何だか、話によく聞く交通違反に口答えしてお説教みたいな感じでした。俺は自分が何か違反したんならマジメに話聞きますが、よく交通違反して口答えしてお説教されるなんて話を聞きます。
     職質も交通違反と同じで、マジメに話聞かなきゃいけないんでしょうか?警察的にはマジな話してて、それをテキトーに右から左に聞き流すって、やっぱりいけませんか?

• まぁでもこっちが知らないものは知らないとして、何か有ったんなら教えてくんなきゃ、通勤エリアだし怖いですね。でも、危ない物の話なんか、ぶっちゃけどーでも良いです。俺と家族とか身近な人が大丈夫ならカンケーねーもん(笑)

A 回答 (4件)

警察官もそういう地道な聞きこみで凶悪犯逮捕につなげてるんです。

早く解放されたかったいう通り従ってください。悪いようにはされませんから。ポケットの中も見せろと言われたら、それも素直に見せ、「パンツの中は良いですか?」と尋ねてください。
    • 0
この回答へのお礼

地道な聞き込みって、こっちは一晩職場の施設に泊まり込みで仕事してたんだから、外で有った事なんか知りません。

不審者には職務質問するのは警官の義務なのでどうぞ長引かせ反抗的な態度を取って下さい。

• 0

まぁこんなところで他人にお伺いを立てなくても一度思うようにやってみれば良いんじゃないですか。

職質のターゲットにされた時点でどうせ時間をムダにするんですし。
    • 0

その様な態度で警官に接する場合は貴方にも警官はその様な態度で接して良いのですよね?

ごちゃごちゃ言ってないで身分証出せとか、言葉使いが荒く厳しく言って良いのでしょう?

何迷彩服とか来てるの?
テロとか起こそうとしているの?

不審者にはその様に厳しく当たるべきかと。
    • 0
この回答へのお礼

何でって、好きだから。文句有る?