アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

防護服着るときにオムツや尿取りパッド着けますか?


この間実習先で防護服着る条件があって防護服着て実習しました。
実習中は防護服脱げないから前もってオムツした方がいいって言われてオムツと念の為尿取りパッドを履いてから防護服着て実習しました。

実習中に3~4回漏らして尿取りパッド着けなかったらヤバかったです。
他に実習に来てた同級生に聞いたら尿取りパッドまで着けてるのは私ともう1人だけであとはオムツだけか中にはオムツ履きたくないからオムツ履かないで我慢してる人もいました。
私は次防護服着るときも尿取りパッドまで着けなきゃ不安になりました。
長時間防護服着るときにオムツしていますか?

A 回答 (6件)

宇宙服を着る時は、オムツが必須です。


職業によっては、オムツも制服の一部と考えればいいです。
    • good
    • 0

ここの回答者に長時間防護服を着るような人は少ないと思うので、周囲の人に確認した方がいいと思います。

    • good
    • 1

時間にもよるけれど、相当な長時間ツナギの防護服を着けて作業しなきゃならない放射能汚染地域とか隔離指定伝染病の蔓延した地域での作業中は、中にオムツくらいつけるのが当たり前。


宇宙服なんて糞尿を受ける専用装置まで付いてる。
    • good
    • 0

何の実習ですか?看護系?介護系?医療機材や薬品関係?



医療機材製造や薬品関係は、クリーンルームに入るため埃を落としたり消毒したりと着るのは大変ですが、昼食やトイレ休憩は確保されていて、オムツ使用はないでしょう。

看護系や介護系の場合、結核病床は防護服の着用は不要です。
コロナ病床の場合ですが、防護服は患者のいるレッドゾーンだけの着用ですが、患者に触れない場合は防護服の着用は不要です。また防護服はガウンタイプでヘアキャップもしません。

コロナ禍のときは、病床スタッフがコロナ感染や濃厚接触者の自宅待機で不足し、またスタッフの感染を防ぐために、レッドゾーンに入る人をできるだけ少なくしていたことがあります。そのため一度入ると6時間ぐらいいることもあり、オムツを使っていたと聞いたことがあります。もちろんレッドゾーンは飲食禁止です。

今は人員不足はないし患者も少ない。レッドゾーンにオムツをつけて入るほど仕事もありません。また脱ぎ着も時間がかかるわけでもないです。
学生にオムツをつけさせて飲食禁止のレッドゾーン3回も漏らすぐらいの長時間の実習なんてあり得ないです。

どのような感染者がいるところなのでしょうか。保健所または厚生労働省や文部科学省に人権侵害の劣悪な実習をしていると告発するべきです。
    • good
    • 1

オムティでないとヤダァーッ ぬわっはは

    • good
    • 0

貴方は、グループホームで働いているや、学校で防護服を着ている


友人が居て~云々と、同じ様な質問を繰り返していました、、。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12974360.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12993641.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12977500.html

貴方の行動は、医学的、医療的にみて性的嗜癖行動(性的しへき行
動)に該当するように思います。

ゴーグルやゴム手袋、N95マスク、オムツ、タイベックス防護服
などを着用し、自身の身体を覆う事により身体拘束状態にする事で
性的興奮を得る性嗜癖障害(窃盗癖や放火癖、盗撮癖、露出癖など
も同様)に思われ、その感情が次第にエスカレートし、性的な犯罪
に移行する率が高いと言われる精神疾患です。

もし、防護服やオムツを着る事への執着衝動が抑えきれない、自分
は何かおかしいと自覚なさっているのであれば、精神科を受診する
事をお勧めします。

衝動を抑止する精神安定剤などで、症状を対症する事が可能なので
お気持ちは至極楽になると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A