プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんだかイスラエルが悪いようになっていますが、イスラエルも停戦するならハマスの幹部を処刑したいですよね?

A 回答 (5件)

ハマスの現在の幹部を全員処刑したとしても、根本的な解決には成りません。



未来永劫、同じ事は繰り返されます。

根本的に、パレスチナ人やアラブ人が住んでいた場所に、「ここにユダヤ人の国家を作っていいよ」と認めたのはアメリカです。

パレスチナ人やアラブ人が「ふざけんな!」というのは当然ですが、イスラエルは武力で彼らを制圧してきたのです。

まあ、ハマスは国家ではなくテロ組織とされていますから、最初のハマスの攻撃はテロ行為とされています。

イスラエルはテロ集団殲滅として、ガザ地区に対して無差別攻撃をしています。
電気、水道などのライフラインも止めてしまっています。

正当防衛とは言えない報復攻撃をしています。

イスラエル周辺のアラブ国家が反発すれば、第三次世界大戦もあります。

どのような形で今回停戦になっても、またいつか同じ事は起こります。

根本的に、イスラエル建国の正当性が問題なのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ユダヤ教が先にあったんですから仕方がありません。 

預言者が出て来て聖典を書き換えるしかないですね、、

お礼日時:2023/10/22 09:09

なんだかイスラエルが悪いようになっていますが、


 ↑
イスラエルが悪いです。

2千年前に住んでいた、なんてことが
通るなら、米国やオーストラリアに
白人は住めない理屈です。

今、北海道に住んでいる人は
アイヌ以外、全員出ていかねばならぬ
理屈です。




イスラエルも停戦するならハマスの幹部を処刑したいですよね?
  ↑
何らかの落とし前をつけなければ
振り上げた拳は下ろせないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る通りです。

お礼日時:2023/10/22 10:23

>イスラエルも停戦するならハマスの幹部を処刑したいですよね?


それは、そうだろうけど・・・
>ハマスの幹部を捕まえないと紛争は終りませんよね?
そんな単純な方法で解決するのなら誰も苦労しないだろうな と。

幹部を失ってコントロールできなくなった挙げ句、より悪い事態を招く可能性もあるし、イランのヒズボラ等、ハマスに近い思想・信条を持つ組織が介入する可能性もある。

パレスチナの問題は、2000年まえから続いている話し。
20世紀に誕生したハマスが無くなったとしても、変わりの勢力が出てくるのか間違いないし、”弔い合戦”になると歯止めが効かなくなっても不思議じゃない。

なお、イスラエルの建国は、第一次大戦末期、ユダヤ人の協力を得るためにイギリスのバルフォア外務大臣が「パレスチナにユダヤ人の居留地を作ることを支援する」と表明したコト(バルフォア宣言)に端を発する。
一方で、イギリスはパレスチナのアラブ人国家を承認することも約束していて、二枚舌をツッコまれると、どちらも反故にしようとしたため、ユダヤ人組織等が対英闘争を始めた。
結果、国際連合が、当事者の同意なしに、イギリスが統治していたパレスチナを分割したもので、アメリカは国連の常任理事国の立場として承認したことに間違いは無いんだろうけど、アメリカが主導したという話しはどこからでたんだろうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカは国連でパレスチナ分割案に賛成票を投じましたが、それは他の多くの国々と同じであり、特別な主導力を発揮したわけではありません。したがって、アメリカがイスラエルの建国を主導したという話しは、歴史的事実に基づいていないと言えます。

お礼日時:2023/10/22 10:22

女性や子供、一般人はイスラエルとパレスチナから出て別の国に移り



戦争大好き軍人だけが残り、気が済むまで戦争を続けるのが一番良い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それをハマスが邪魔しております、、

お礼日時:2023/10/22 09:10

ハマスの幹部を捕まえれば終わりだね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい 

民間人の犠牲を防ぐには

幹部を引き出せば停戦を行う。

お礼日時:2023/10/22 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A