アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今 イスラエル ガサ地区攻撃。

パレスチナのハマスという 反イスラエル組織がテロ攻撃したと 弱い塀で仕切られた民間人を義を持つて
抹殺しまくっているわけですが。

アメリカがイスラエルの味方である限り。

中国やロシアの 思う壺。

アメリカはガサ地区のような 貧しく 虐げられている人を大量に殺戮しているような 流れ。

アメリカが悪の標的になれば アメリカよりの日本も同じ報いを受ける。

第二次世界大戦の ドイツよりの日本…

これって 良い流れなんでしょうか??

A 回答 (8件)

モノゴトの見かたをまったく逆にして見ることも必要です。

片方に偏った見かたをすると、結果として見誤ることもありえます。

あなたが書かれているのとは正反対の見かたをすると、どうなりますでしょうか?
    • good
    • 2

ハマスは、パレスチナを代表するのもではなく、


単なる、反イスラエルのテロ組織で、ガザ地区は単なる潜伏先です。
イスラエルに対しては、現地民を盾にしての戦いです。

だからと言って、
ガザ地区の現地民を犠牲にしてもよい、という事ではない、
これが、世界共通の認識です。
国連での「ガザ休戦決議」、日本は棄権しました。
非戦を憲法で唄う国が、なんで棄権なのか、のほうが不可思議です。
    • good
    • 4

日本人は、先の戦争の敗戦で痛く学んだことがあります。


それは、世界では強い側につくこと、そうしないとひどい目に遭うということです。
戦後、日米同盟を外交基軸として、頑として冷戦時代もアメリカ側についてきました。そのことは、それなりに日本に経済的な豊かさをもたらし、戦後復興の活力となったもの事実です。
上川外相が、イスラエル外相と会談して、日本はアメリカと同じ立場、イスラエル寄りの立場にあることを表明しました。

一方で世界世論は、イスラエルがガザ地区の人たちに対してやってきたことを知っているがゆえに、もともとがユダヤ人はキリスト教徒に嫌われるがゆえに、判官贔屓であるがゆえに、反イスラエル、反ユダヤ人の世論が大きくなっています。

しかし、国家レベルでは、中国やロシアのような反アメリカの国も、親米的な国、中立的な国からも、パレスチナの人々に味方する国が、この紛争の結果、増えることは全く無いでしょう。

アメリカに味方しておいたが得、ユダヤ人に味方していたが得、パレスチナ人に味方しても得は無い。
そのような計算が国の外交では働くでしょう。残念ではありますが。
    • good
    • 2

悪いのは人質をとったテロリストのハマスと共産ゲリラの日本赤軍関係者。



シリアがアッシリア、イラクがバビロニアと呼ばれていた頃にユダヤ人をイスラエルから追い出した。

その後に居座った人の一部がテロリストのハマスになったにすぎない。人質をとったままだ。

共産ゲリラの日本赤軍はテレアビブ空港でテロをし、日本でもテロをし人質もとったが、共産ゲリラ日本赤軍関係者はテロリストのハマス支援のコメントを投稿するだろう。
    • good
    • 2

日本がアメリカに負けたとき、「ビール飲んで、ダンスして、でかい車に乗って、芝生の庭のあるでかい家に住んでいる」というアメリカ人の生活に驚愕したのです。



大量生産・大量消費。

アメリカ型の生活に憧れたから、日本はアメリカのポチになったのです。

だから、日本にある米軍基地には、おもてなし予算で厚遇してきたのです。
米兵の犯罪にも目をつぶってきたのです。

一蓮托生。

アメリカが悪とされて攻撃されれば、ポチである日本も当然攻撃されます。

良いとか悪いとかではなく、自民党が選んだ道ですから避けようがないのです。

「イスラエルはやり過ぎだ、民間人の犠牲者は出すな」と言えない日本ですから、ポチはポチらしくアメリカと一緒に玉砕するしかありません。
    • good
    • 2

これって 良い流れなんでしょうか??


 ↑
国益を考えたら、仕方無いでしょう。

中ロなどの味方をするよりも
欧米の味方をする方が国益になるのは
明らかだからです。

国際関係に善悪などありません。

勝った方が善になるだけです。

日本人は、あの戦争でそれを
学んだはずです。
    • good
    • 1

アメリカとは、そうゆう国です



イラク戦争もアフガン戦争もでっち上げの戦争で
何の正義もない
ロシアのウクライナ侵攻を非難しているが
アメリカも同じような事をやってきた

経済力も軍事力も強いから日本は何も言わないが
フランスなどは明らかに非難している

日本は日本の価値観の正義を表明するべきです
    • good
    • 1

>これって 良い流れなんでしょうか??



悪いですね。

>アメリカが悪の標的になれば アメリカよりの日本も同じ報いを受ける。

テロリストに味方しなければ、テロリストの攻撃を受けるのですから、テロリストは殲滅しなければなりません。良いテロリスト、悪いテロリストなんてのはないのです。中露にはあるようですが、少なくとも西側にはそういう価値観は今のところありません。

>中国やロシアの 思う壺。

そうですね、中露は西側に被害が及ぶよう画策し扇動しますね。そんな中露を悪の枢軸として絞りあげるか、中露に被害が及ぶよう画策し扇動すべきでしょう。

>パレスチナのハマスという 反イスラエル組織がテロ攻撃したと 弱い塀で仕切られた民間人を義を持つて
>抹殺しまくっているわけですが。

事実誤認ですね。「テロ攻撃したと」ではなく、「テロ攻撃した」です。理由付けではなく、犯罪被害に基づいて掃討しているわけです。
ガザ住民、特に政党としてのハマース合法部門は犯人を隠避していますね。だからイスラエルは事前避難を呼びかけ捜索しているのであって、ガザ市民は望んでいるかいないのか、ハマースの人間の盾を形成しているわけです。

パレスチナの方針としては「イスラエルの殲滅」で変わらないようですから、テロ組織を壊滅させても第二、第三の同じことは延々と起きるでしょうね。
相手の生存権を認めない民は、自分達の生存権も当然捨てているのでしょうけど(そのくせハマースは逃げ隠れしてますねw)、イスラエルとしては一方的迷惑でしょうから、そういった地域は直接管理せざるを得なくなります。コストもかかって面倒です。
比例原則で言えば、相手の生存権を否定するなら、皆殺しでもおかしくないのですけどね。そっちの方がコストがかかりません。

これを「ネトウヨが」と仰る頭が悪い(自己紹介文で自分で書いているので、単なる引用です)21ちゃいの人を筆頭に沢山いるのですが、パレスチナの「イスラエルの生存権を認めない」は華麗にスルーしたり、「だって弱いんだから仕方無いんだもーん」と擁護する始末です。

悪い流れの根は、相手の生存権を認めずに殺しにくる輩の行いです。紀元前のことも神との約束も、ホロコーストもイギリスとの約束も関係ありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A