プロが教えるわが家の防犯対策術!

引き寄せの法則について

引き寄せの法則は悪いことを考えたら
悪いことも引き寄せてしまいますか?

悪いことを考えても、何も行動に移さなければ大丈夫でしょうか?

(例えば、道で殺人犯に刺されると考えたら、本当に刺されますか?)

A 回答 (3件)

実際に刺されることはありえません。


しかし道行く人皆が殺人犯に思えてしまい、結果としてその人は道を安心して出歩けないので不幸だといえます。

あることわざには、昔杞の国に「天が落ちてくるのでは」という事ばかりを心配している人がおり、ある賢人がその人に「とりあえず何かしてみろ そうすれば忙しくてそんなことを考える暇もなくなる」とアドバイスしたといいます。

私の経験でもあるのですが、何もしないとかえって悪い事ばかり頭に浮かぶもので、・・にもしないというのは逆にしんどいです。
    • good
    • 0

悪も引き寄せます。

自然の利です
意識は、直接間接に関わらず、表情、言葉使い、そして何らかの行動に現れるものです。
 この世の全ては、偶然に思える事でさえ、意思により動くのです
量子論の実験で、その可能性が語られています
全ての生き物は、そうなりたい方向へ自然に進化してきました

善悪に関係なく引き寄せます。
欧陽修の朋党論のはじめに
 「臣聞く、朋党の説は古よりこれあり ただ人君のその君子、
小人を弁ぜん事をこい願うのみ
 おおよそ君子と君子とは道おなじゅうするをもって朋を為し
小人と小人とは利をおなじゅうするをもって朋を為す、
これ自然の利なり」
と、あります
    • good
    • 0

引き寄せの法則には良し悪しの判断は無関係なようなので、おっしゃるように良い悪いに関係なく引き寄せると考える方が近いでしょうね

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A