アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喉が痛いのはコロナですか?
昨日の朝起床時から今までずっと喉が痛く、見てみると赤く晴れたようになっております。
昨日は喉が痛いだけでしたが今日は声が出しずらく、熱は測ってないですが顔が火照ります。
体は大丈夫なので仕事に行きましたがやはり病院で検査をした方がいいんですかね?
病院に行っても薬を処方されて安静にしてと言われるだけな気もしますし、もしコロナだった場合週末に友達との用事があるので自宅療養しないといけないのはしんどいなと思ってしまいます…

質問者からの補足コメント

  • 皆様ご回答ありがとうございました。病院に行って検査をしたところコロナ・インフル共に陰性でしたのでただの風邪だと思われます。暫くは安静にします。

      補足日時:2023/10/24 10:47

A 回答 (7件)

喉の腫れは確かに新型コロナの典型的な症状の一つですけど、似たような風邪症状がでる病気は他にも沢山ありますので、実際コロナなのかどうかは検査をしてみないとわかりません


コロナ以外のウイルスかもしれんし細菌が原因かもしれん、見た目だけでは判断は出来ないんですよ

ていうか体調が悪いなら熱くらいは測りましょうよ…それに、喉が腫れていて顔が火照っている、それをして「体は大丈夫」とは言いません
病院に行くべきかどうかはあなたの判断で決めりゃいいけど、まずは回復するまでは他人との接触機会はなるべく減らすべきでしょう、あなたは良くても移された方は洒落にならんでしょうからね
職場にもご友人にも風邪症状があることは伝えておいた方がいいのでは?巻き込みたいなら話は別ですが
    • good
    • 1

不安なら病院で検査してもらうべき。


それ以上でもそれ以下でもない。
    • good
    • 0

同じですねー。

37.4度でたんで昨日偶然あったコロナ検査してみましたが、陰性でした。中途半端な倦怠感と喉の腫れ、痛痒さで仕事行かなきゃなと思いう程度で逆につらいですね。花粉症の漢方薬飲むと少しの間だけ楽です。
    • good
    • 0

今の風邪でも喉の痛みがある事が多いようです。


でも検査してインフルエンザとコロナではないことをハッキリさせましょう。

インフルエンザとコロナには3日以内かな?飲んだら良く効く薬もあります。何より他の人達に感染させると大変です。

みんな精一杯生きているので、感染させないように気を遣うのは、仲間として当然すぎることです。
    • good
    • 1

今流行っているのは、コロナでもインフルでもないと言われてますね。

    • good
    • 0

検査しない限りわかりません。


私なら検査を受けて、検査の結果に関わらず友達との用事は延期します。
なぜなら検査を受けて陽性ならもう無理だし、たとえ陰性だったとしても遅れて陽性(再検査したら陽性)になることがあるので、友達にうつしたくないからです。
    • good
    • 0

その程度だったら、うがい薬で喉をケアしつつ、市販の総合感冒薬でも飲んでれば改善すると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A