Q質問

英語を生かせる仕事を教えて下さい。ちなみに自分は、英検1級,TOEIC880点,TOELF920点,国連英検1級,国連通訳1級を持ってます。

A 回答 (3件)

英語を活かせる仕事はたくさんあります。
でも、英語ができるだけでこなせる仕事は、通訳とか翻訳とか英語教師とか、極めて限られたものになってきます。

私は今仕事の関係で米国に来ていますが、英語はそんなに得意じゃありません。でも、仕事に関する知識や経験があるのでここで仕事ができています。

ferdinandさんは、何をしたいのですか?
単に英語の能力だけを使いたいのであれば、限られた職業から選択するしかありませんし、その為にはもっと英語の能力を伸ばす必要があるでしょう。
英語をツールとして使用したいのであれば、英語を道具にして何をしたいのかを考えないと仕事は絞り込めません。

もう少し、ご自身の志望をしっかり考えた方が良いようにおもいます。

    • good
    • 0

英語を使った仕事、と単純に言ったら「じゃあ通訳だって英語教師だって六本木の外国人バーのバーテンでもいいわけ?」ということですのでちょっと考えて見ましょう。

簡単に纏め上げますと、

商社マン:海外部門に「運良く」配属されたのであれば英語たくさん使いますが、最近は中国相手が多いので+αがあると有利ですね。で、仕事の中身は様々。各地でプラントを作る部署もあれば、日本企業の海外訪問のアテンド(言ってみれば奴隷です)などなど。また男尊女卑もまだあるし、昇進は成績よりも上司との相性など、?なところも多いです。

日系メーカー:海外駐在組になれば海外とのやりとりも多くなります。その代わり自分の商品を愛し、売るためには粘る強く交渉が必要となり、納期と支払いの追いかけっこです。

外資系銀行マン:といっても日本人ばかりな場合もある。とにかく部署にもよりますが数字と利益を追いかけます。深夜までプロジェクトのために資料を作成したりします(これは日系でもありますけど)。外資系ですのでできなかったら退職に追い込まれます。

と色々です。#1さんがおっしゃるように自分がどうゆう傾向の人間か(営業のように色んな人と会うか、事務という会社の管理に関わるか)を考えてみたらいかがですか?

    • good
    • 0

単に「英語を生かせる」ということなら、英語の教師とか通訳とかいうことになるのでしょうが・・・。

それだけの英語のスキルがあるのであれば、外国との接点を持った会社や公的機関で、「どういう業種の仕事をしたいか?」ということになるのではないでしょうか・・・。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

注目の記事

不採用理由が知りたい。応募企業への問い合わせはマナー違反か?

就活において、応募者、企業の双方が納得のいくケースは、採用決定を除けばほとんどないといってよいだろう。一つの企業に集まった大半の応募者は、苦い思いをして次の応募先を探すことになるが、時には納得が行かず...

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報


大手求人サイトとの連携でお仕事情報ギッシリ
一般事務のお仕事
東京都内のお仕事
社員登用あり!
職種 一覧
アルバイト
カフェ・ファーストフード
バイトの王道カフェのお仕事
あのおしゃれな街のカフェも募集しているかも?
転職
デザイナー・クリエイター
制作系のお仕事
クリエイティブディレクターやグラフィックデザイナーなど、創りだす仕事がしたい人に
派遣
運輸・物流
はこぶ・とどけるお仕事
業界伸び盛りの運輸・物流で派遣のお仕事をみつける
『就職・転職』の気になるコラム
教えて!ウォッチャー 一覧
pick up :前職から損害賠償請求?
同業他社へ転職してはいけないと就業規則に