アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年まで作曲家としてレコード会社と契約を結び活動しておりました。
小遣い程度の収入しかなく、同時にアルバイトをしていました。
事情あって断念し、今は昔得意だった英語を勉強しています。
まだ力が無いので来年留学しようと思っています。
その後、就職を考えています。
はっきり言って不安だらけです。
私のスキルといえば、
・作曲能力(PC操作含む)、演奏能力。
・今、派遣で営業職に就いているので営業力(まだ数ヶ月ですが。。)
・toeic740
・英語教員免許
・目標を達成する能力(作曲家の頃の話ですが)
くらいでしょうか。
今後の進路としては留学後、英語力を活かして
・音楽会社に就職
・実務翻訳家として就職
・学校の教師
・もしくは海外のIT系の専門学校に留学などして、ビジネススキルを身に つける
などを考えています。
留学後なので就職活動時期は29、30です。
社会経験も無く、何をするにも正直不安です。どの道が自分に合っているのか、自分に出来ることは何か、したいことは何か、そもそも上記のような仕事に就けるのか、そんなに世の中甘く無いだろう、と。
 何か、アドバイスを頂けないでしょうか。お願いいたします。

A 回答 (1件)

>今後一年間アルバイトでこのまま営業の仕事を続け費用を貯めるべきか


それが懸命ですね。
>どこか契約社員で拾ってくれるところを探して経歴を作るべきか
留学を諦めることはないと思います。
>また契約社員で働くといっても、こんな自分を雇ってくれるところはあるのか
無理だと思います。
>後に翻訳家として役に立ちそうなスキルを身につけられる職は無いか
あったとしても、今の状態から採用されるとは限りませんし・・

当初の目標通りに留学した方がよろしいのでは?
そこで何かのきっかけが掴めるかもしれませんよ。
フリーターじゃなくて派遣社員でしょ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!