プロが教えるわが家の防犯対策術!

渉外法律事務所で秘書として働きたいと思っているものです。

英語力必須だと聞きますがどの程度要求されるものなのでしょうか?
今から勉強して就職したいです、
また、第2新卒(今はホテルで働いています)なのですがその点は不利になるのでしょうか?

A 回答 (1件)

かなりの英語力が要求されると思いますよ。



その事務所の考え方次第ですが、弁護士のアシスタントとなれば、耳で聞いた英語をメモして文章にするくらいの能力が要求されます。
場合によっては、聞いたものをその場でタイピングなんて事もあります。
英語の契約書も作るだろうし、電話の応対も出来なければならないし。
ですから、だいたいの秘書は留学経験者などで、アメリカに長く滞在した経験がある人が多いようです。
おそらく面接では、どのくらいの英語力なのかを会話形式で試されますよ。
英検何級持ってるとか、そういうレベルではなく、我々が日本語を普通に話せるように、自然に会話や筆記が出来る能力が要求されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。
やはり英語力は必須なようですね。頑張ります。

お礼日時:2007/07/24 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!