アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天ペイってどうですか?
クレジットカードしか使ってたことがないですが、楽天ペイなど電子マネー系はあったほうがいいですか?

A 回答 (3件)

結局の所、キャッシュレス決済は使えてナンボです。


クレジットカードは使えないけど、楽天ペイは使える店にあなたがよく遭遇するなら、楽天ペイを持っても良いでしょう。大事なのは、あなたの行く店で使えるかどうかです。他人に聞いても意味はありません。

私が思う、クレジットカードの次に持った方が良いキャッシュレス決済は、Suicaなどの交通系です。電車やバスに乗れるアドバンテージは他にありません。しかしながら、電車やバスに乗らない人にとっては、全く意味がないものでもあります。結局、あなたの行く店次第なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さすがにSuicaだけはもっています。ありがとうございました

お礼日時:2023/10/24 07:34

楽天ペイは以前使用していましたが、オススメです。


メリット
・支払いがラク
・小銭を出さなくて済む(お札を崩さないで済む)
・ポイントが還元される(キャンペーンによっては還元率大)

デメリット
・使いすぎてないか
・スマホを落とした場合悪用されることを考えロックした方がいい


今はスーパーやガソリンスタンド等でもバーコード決済が出来るところが増えているので普段の買い物をバーコード決済にかえてみるのもいいかもしれません。私の場合は毎月携帯料金と一緒に使用した分の支払いがあるのでまとめて支払えるのは楽ですが金額が高く思えてしまうかもしれません。
しかし、普段の買い物の現金支払いをバーコード決済にかえるとポイントが還元されるのはアリかと思います。何もないよりかは小銭が貰えると思えば長期でみると結構還元されてたりしますよ。あとは、楽天ペイですとツルハドラッグなどでは楽天ポイントカードの提示と支払いを楽天ペイにするとダブルでポイントが付くのでオススメです!私は楽天ポイントカードとツルハカードと楽天ペイとポイント貯めてました。

今はPayPayやd払いなどいろんなバーコード決済があるので自分に合った支払いを見つけてもいいかもしれませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!

お礼日時:2023/10/24 07:33

個人的には、わざわざ使いたいとは思わない。



QRコード決済。
糞面倒・・・
自分で、店のQRコードを読み込んで、金額を入力して・・・(2度と使いたくないって思うw)

個人的には、クレジットカードか電子マネーかのどちらがあれば・・・
ショッピングだけでなく、鉄道やバスにも乗れますから・・・

QRコード決済って、カード不可の店でクレジットカードで支払いたいときに使うかな・・・

Suicaなら、タッチすれば完了
クレジットカードもタッチか、カードを差し込んで暗証番号を・・・

QRコード決済だと、スマホのロックを解除して、アプリを起動して・・・
この段階で使う気がなくなるw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Suicaは前払いというのがいやです
参考にさせていただきます。ありがとうございました

お礼日時:2023/11/02 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A