プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の恋愛の悩みを女友達に相談したところこんなことを言われて、悩んでいます。みなさんの意見を聞かせて欲しいです。
彼は20代後半。私は20の女です。相談をした相手は恋多き×1の2人の子持ちの40前半女です。
私と彼は付き合っていません。でも、二人でごはんを食べたりしてるんです。そこで、彼からなんのアクションもしてこないのは、私に魅力が無いのか、童貞なのか、大事に思っているのか、そんな事を言われました。
たんなる暇つぶしで会ってくれているんだよとも言われました。
彼に直接聞けばわかるので、こんど会うときに、告白もかねて聞いてみたいです。魅力がないの?とか、童貞なの?とか、そんな事は聞きません。

相談相手の女性は、彼は私に気は無いと言い張ります。
ただ、私から会おうメールを入れると今まで全部乗り気なメールが返ってきます。それは、なんでなのか??彼女も不思議がってました。

自分自身、人間の気持ちなんて、本人でさえ分からないこともあるのだから、他人には到底分からないものだと分かっているのです。結果が欲しいなら、当たってくるしかないって事も分かっています。

目の前に一回りも下の女がいたらどうにかして襲うのが男だといいます。そんなもんなんですか??襲わないのは、本当に魅力が無いのか、大事に思っているのか童貞なのか、この中のどれかなのですか?
私は、ちゃんと理性の働く人なのだと思っていたのですが、もう分からないのです。

この相談を男友達にもしてみたところ、襲っちゃえばいいんだ!!なんてハレンチな回答でしたw



一応、今まで彼氏がいたことも、経験もあります。
足りない部分は補足します。

A 回答 (14件中1~10件)

<彼に直接聞けばわかるので、こんど会うときに、告白もかねて聞いてみたいです



このあとどうなったのでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。この後が重要ですよね。
でも、まだ会ってないので、
まだ聞いてないんです。

お礼日時:2005/05/02 02:37

>相談相手の女性は、彼は私に気は無いと言い張ります。



 なぜ、その方がそう言い切れるか不思議です。

>目の前に一回りも下の女がいたらどうにかして
>襲うのが男だといいます。
>そんなもんなんですか??
>襲わないのは、本当に魅力が無いのか、
>大事に思っているのか童貞なのか、
>この中のどれかなのですか?

 人それぞれなので何とも言えませんが
私も「理性の働く人」だと思います。

 私は、独身男性で×1の子供1いる女性と
遊びに行ったりしてます。
 恋愛感情は、今のところ私もよくわかりません
で、何で遊ぶのかと言われると 「楽しいから」と
しか答えられません。

>襲わないのは・・・・・・

 結局 襲わないのはその人しか分かりません
私の場合は 「理性が働く」からです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理性の働く人ってやっぱいますよねー。
よかった。
それさえも、相談相手に否定されてなんかどうしたらいいのか困ってました。

彼の本当のところはやっぱ本人にしかわからない分、早く会いたいと思います。

ありがとうございました♪

お礼日時:2005/05/02 02:46

> 目の前に一回りも下の女がいたら


襲っちゃだめです。普通襲わないもんです。たいだい好きな人を襲ったりしないです。仲良くするもんです。(ぷんぷん)彼は普通です。

今度告白するんですね。
> 全部乗り気なメールが返ってきます
なんて、うまくいきそうですね!
相談した女性はもしかしてはっぱかけるつもりで言ったのかもしれないし、そうでなければ気にしなくていいと思いますよ。

きっと彼もあなたのこと気になっていると思います。うまくいくよ!がんばって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通は襲わないもんですよねー。よかった。彼は普通の人ですよね。なんかほっとしました。

なんていうか、彼女は、私に好きな人が出来るとあまり協力的にはなってくれないんですね。今回の相談で、昔の相談とか思い出してみたら否定が多い人でした。あまり他人の恋愛のうまく行く様が好きではないみたいです。

でも、もし、はっぱかけてくれてるのだったらがんばらないと!!!

告白の言葉はストレートにぶつかってこようと思います。たぶん、本人を目の前にしたら頭が真っ白になりそうな気がするから。

がんばりますよーーーーーー!!!!!

お礼日時:2005/05/02 02:52

彼とは一回り近く違うと言うことですが、もう十分大人な年ですよね。

ふむ。

相談した相手を間違えてませんか?なんか好印象がありません。ここは原点に戻ってみてはどうでしょう。だって、「目の前に一回りも下の女がいたらどうにかして襲うのが男だといいます」と言う意見には、賛成しかねますから。ちなみに私は♂です。

ご飯は食べに行ったりするけど、付き合ってはいない。あなたは相手からのアプローチがあればいいと思っている。けれどもなんのリアクションもない。それは私に魅力がないのかな・・・。
でいいかしら。

「私はあなたとこうしてるのが楽しいけど、あなたはどう?」
と一度聞いてみないことには始まらないんじゃないでしょうか?まだスタートラインに立ってないような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談相手間違ってますかね。
そうですよね。
襲うなんてそんな事いうとは思っても無かったです。

相手からのアプローチは待ってないんです。なぜなら私からアプローチしてここまで仲良くなることができたので、彼には私の気持ちは十分に知られているのです。
バレンタインも本命チョコを渡したり、最初のきっかけもあからさまに好きだとわかるような態度でしたから。

でも心の中では自分に魅力があって、彼に何か届けば彼からの何かアクションもあるのかもしれない。そうですよね。

もう、好きだとばれている分、なんかもうバシッと告白してみようと思っているんです。

お礼日時:2005/05/02 03:08

あなたが相談された人と同じような年代の女です。


そのくらいの女って自分がたいした恋愛経験も無いくせに「恋多き・・」とか言いたがるもんなんですよ(笑)
年下の人にちょっと恰好つけたがるというか・・ねですから、彼女の言ったことなど気にされなくっていいですよ。

それにそんな人に相談などしなくても今度その彼とあったときに「ちょっと疑問におもってるんだけど・・」とあなたの思っていること・聞きたいことを聞いてみれば答えはすぐにでるのではないでしょうかね?

すぐにそういうセックスにもって行く男ばかりじゃないので、そういうタイプのひとなのかもしれません。
逢って話をしてて居心地のいい人ってなかなかそういう関係をもてないという人もいます。

あなたに魅力がないならご飯とかもいかないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり気にしなくていいのですか!?
彼女は今の職場で若い男に言い寄られて困ってるだとか、恋多き女で・・みたいなことはよく言ってました。

相談なんかしてる暇があったら、自分の心のモヤモヤを全て彼に聞いてくるのがやっぱり一番なんですよね。


ゆっくり時間をかけて人を見るタイプの人なんだと思うんですよ、彼は。聞いたわけではないので、想像の世界になっちゃうんですけどね。
例えば、このお礼を読んでくださっていたらでいいのですが、
今はまだ、モヤモヤを聞くので止めておいた方がいいのでしょうか??
告白してしまうのってまだ早いのでしょうか?

お礼日時:2005/05/02 03:14

 少なくとも嫌われてはいないと思います。

童貞だったら逆に何とか交渉しようと画策するような気もしますが・・・。
 少なくとも付き合う前に自分からベッドに誘わない節操のある人なのでしょう。あるいは恋人がいて余裕があるとか、同性愛主義かも知れません。告白できなくて苦しんでいるかも知れません。告白もベッドも関係を壊したくない場合は自分からは言い出しにくい・・・。
 経験的には、妹とか友達としか思っていないかも。年齢的には次の相手を結婚相手にと考え、慎重になっているのかも知れません。あなたがもう少し男を判断できる歳になるのを待っている可能性も。
 冷たい評価をするなら、自分から告白する勇気に欠ける人か、付き合わずに相手からベッドに誘わせるズルイ人かも知れません。
 真剣に好きなら当たって砕けては? まだまだ色々な出会いのある若さですし。うらやましい質問です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋人はいないと言っていましたw聞いただけなんですがね。
相談相手から童貞説が出た時は、なんだかな~って感じでした。

新たな視点に感謝です。
自分から告白する勇気に欠ける。
これはどうなんでしょう、私から惚れてしかも、かれにはそれがバレバレなんです。あっちから告白してくれたら自分がどうなっちゃうのか想像も出来ませんw
付き合わずに開いてからベッド!?こんなタイプだったら、好きという気持ちはそのままなんだろうけど、幻滅します。

どんな結果でも、かれの本当のところが分かるのってやっぱ告白して気持ちを聞いてみるしかないですよね。
いつかは分かることだし、本当に好きだから。
あんまりこの状態でいたら、ダメになって会えなくなるのはイヤだから・・・なんて先延ばしにする自分がぜったい出てきます。

安全策でって少しずつ様子みるよりも、きっぱり結果を出すために、次に会うときには告白!!!!
これしかないです!!!!


うらやましい質問!?
なんだそれは~って感じデスw

お礼日時:2005/05/02 03:23

その彼には、あなたのほかに以前から付き合っている恋人はいないのでしょうか?



いるなら、理性的な関わり方だと思います。(ほかの女性と二人っきりで会うのは理性的か、という意見もありそうですが、友人同士ならそういう時もあります。)

以下はいない前提での回答です。

彼は、あなたに対して好意を持っているのでは、と思います。暇とはいっても興味のない人と毎度毎度会うほど、暇ではないでしょうから。

ただその好意が、友人としてなのか、恋愛対象としてなのかは、確かに判りかねます。

あなたから会おうメールを入れると書いてありますが、彼から会おうと誘われたことはありますか?

単に断れない性格なのかもしれないので、たまには誘って下さいョ、くらい甘えて言ってみても良いのではないでしょうか(年下なんだし)

そうやって素振りに出していけば、なんとなく相手には伝わることでしょう。

>目の前に一回りも下の女がいたらどうにかして襲うのが男だといいます。そんなもんなんですか??
そうとも限りません。一回りも下の子だからこそ、大切に思っているのかもしれません。

また、同じ職場(学校)の場合、うまくいかなかったときの気まずさを考えると、躊躇することもあります。

>彼に直接聞けばわかるので、こんど会うときに、告白もかねて聞いてみたいです。魅力がないの?とか、童貞なの?とか、そんな事は聞きません。
あなたがどうしても想いを伝えたいなら、告白するのはいいと思います。でも、問いただすのは止めましょう。

あなたの精一杯の想いを伝え、相手の返答を待ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼曰く、彼女はいないそうです。

彼から行こうといわれたことは少ないですがあります。でも、割合にするともう無いに等しいです。

告白と、問いただすのは違いますからね。
尋問されてるなんて思われたら最悪ですし。

こんな質問をしてもさまざまな回答がつくように、やっぱり人間ってみんな考えが違うんですね。

そのうえ、恋をしたら、自分の中にいろんな感情が生まれてきて、本当にどうしたらいいのかさっぱりになってきました。

これは、もうストレートに気持ちを伝えて彼の返事を聞いてそれから進もうと思います。

お礼日時:2005/05/02 03:38

童貞説も間違ってはいないと思いますよ。


以前付き合っていた人がそうだったんですが・・
女性と一緒に遊んだりすることはできるけど
いざとなったらどう手を出していいかわからず、
何もしないまま時間がたったと・・。
(後から本人から聞いた話ですが)

その彼は誘い待ちの雰囲気もありますし
この説も少しにおうんですけどね。

あと、散々誘ってくれた割に
何も手を出さず、何も起こらないまま終った人もいました。
これはただの遊び相手と求められていたんだと
今は解釈していますが・・^^;

手を一切出さない人は結構いるもんです。
考えている事はそれぞれ違うんでしょうけど。
それはさすがに本人に聞かないとわからないので
あなたの気持ちを伝えるのが一番大事でしょうね。
がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな説があるんですね!?
誘うからにはこちらから何かアクションするべきなのでしょうか?

でも、今いちばんは自分の気持ちを伝えることですよね。

お礼日時:2005/05/02 13:28

本当に襲う奴がいたら、それは本当の馬鹿野郎です。


煮え切らない時なんか「押し倒せ!」とか言ったりしますが、それは文字通り襲えという意味ではなく、「気持ちをぶつけろ」という意味です。
彼があなたに迫らないのはシャイであるのと、本当にあなたのことを想っているからでは? 本気で好きな人に対してはどうしても臆病になってしまいがちだと思います。

いずれにしても、彼に直接答えを迫るしか無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおお!!!襲うやつはバカ野郎ですか!?
襲うなんて、普通じゃないですよね。
よかったーーー。
気持ちを真正面からぶつけて、迫ってみようと思います!

臆病になってるのは自分にも当てはまると思います。
決めた今早く告白をしないと、先延ばしにしてしまいそうです。
がんばる!

お礼日時:2005/05/02 13:30

 うちの旦那か^^;



 私たちもつき合ってというか知り合って7年後に結婚したのですが、結婚の言葉が出てからですよ、事に及んだのは・・・。

 あるんですよ男女間でも「友情」もしくは「友達」という関係が!

 友達を襲わないでしょう?
 大事にしたいものね・・・。

 でも、こう書かれると言うことは襲って欲しいんだよね?
 少しくらいは二人の中の進展もしくは破綻を計算に入れておいた上で、行動しても良いんじゃないの?

 童貞説はともかくとして、だとしても別に良いじゃないの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚の言葉が出てからですか!?
本当ですかーーーー!!!!
そんなこともあるんですか。
びっくりです。

襲って欲しいというか、進展が無いことに不満なのに、自分から何か行動を起こすことを躊躇して。
そんな時に男は襲うもんだなんて聞いて、そしたら自分は女としてみられてないのか!?みたいに思って、告白してもだめかな~なんて考えてたんです。

行動ですね!!

お礼日時:2005/05/02 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています