アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。お疲れ様です
私は大手企業を勤めています。40年目。
退職金にかかる税金はいくら?
教えてください。

A 回答 (3件)

退職所得控除額


800万円 + 70万円 × (勤続年数 - 20年)
ですね。この計算式で退職金のうちの課税対象額がわかります。
税率は一律で20.42%の所得税(復興特別所得税も含む)が課税されます。

ただしいろいろと細かな決まりごとがあるので上記は原則的な話と考えてください。小足は国税のサイト見ればわかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/25 09:10

いくらもらえるのかも書かずに、税金の試算ができるわけありません。


間抜けな質問。

制度を知りたいのなら、
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/ …

税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。
http://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/i …
    • good
    • 3

こういうところで計算してみてください



https://keisan.casio.jp/exec/system/1292387069
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/10/25 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A