プロが教えるわが家の防犯対策術!

小さい頃から30代の今まで、何をするにも頭の情報処理するのが遅いです。
耳で聞く事も、視覚情報捉えるにも、身体を動かすにも。
具体的には
・友達や家族との会話・仕事のやり取りでも、少し前に聞いた事した事もすぐ忘れる
なので『いやだから〜、今言ったじゃん』みたいによく言われる。
・人と同じ空間に居るのに物事が?見えてない。
→『さっきあそこに居た人〜してたよね』『え?そうなの?』『目の前居たじゃんw』
・ジムのスタジオで3ヶ月ごとに振付が変わるレッスンでも、始めは皆んなで一緒に覚える所から始めると思います。
繰り返して周りの人が何となく流れが分かって来る段階でも、自分は頭が真っ白で、他の人が動いてないと分からない。しかも左右混同もする。

読書したり一人暮らしして家事はやってるけど、いつもボーッとした感じです。
正社員で事務してますが、フォローして貰いながらな感じです。
前にADHD検査をしたらその傾向があると言われましたが、カウンセリングはお金掛かるのでやってません。
障害者手帳もらって、その枠で働いた方が良いのかなとか思ってます。

質問者からの補足コメント

• それは簡単に出来そうですね!
    テニスボールは探せばありそうなんですが、それでも大丈夫そうですかね?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/06 06:51

A 回答 (1件)

ダイソーなどの百均でゴルフボールを売っています。

多分2個一組くらいで売ってると思います。
ゴルフボールを手に軽く握って時計回し、反時計回しをします。例えば時計回し10回したら反時計回し10回という具合です。
慣れてきたら両手にゴルフボールを2個づつ持って時計回し反時計回しをします。
手を細かく動かすことは頭を刺激することになります。
出費も少ないですから騙されたと思ってしばらくやってみてください。
この回答への補足あり
    • 0