プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

sexがないとカップルや結婚関係では駄目でしょうか?sexが苦手で出来ないと別れの原因でしょうか?

A 回答 (4件)

お互いに全くその気がないとか爺婆になったとかならそんな事もないでしょうけど、基本的には駄目だと思います。

    • good
    • 3

セックレスは離婚の原因№1になります


結婚や恋愛する意味がありません
    • good
    • 1

凸と凹が合わさって一つになるから


それは大きいでしょうね。
かのホーキング博士も3人の子供がいるらしいです
    • good
    • 2

私、上から目線で回答できるほど経験は積んでいませんが、ご質問にあるsexレスでも傍目から見て非常に睦まじいカップルを複数存じています。

もちろん既婚者の方々です。

その方たちは、若年カップルから施設入所中の高齢者、かたや身体障害者でいらっしゃったりと多様です。これが回答なんだ!と明確に定義できないのですが、そうしたsexレスカップルの共通点を探せば「sexもいいけど必要条件ではない。会話を交わさなくても一緒に居られるだけで幸せ」と皆さん口をそろえて言うのです。その人たちは周囲の反対、長期の遠距離恋愛、経済的苦労乃至性的不能etc困難を乗り越えてきた人たちばかりです。

今月から全国で人気上映中の「アナログ」(ビートたけしさん原作、二宮和也さん波瑠さん主演)を一見して、こういうスタイルの恋愛も現実にあるものかなぁとホロっと考えさせられました。読んで頂きありがとうございました
https://analog-movie.com/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A