アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚できないの?しないのは何故ですか?SEXはできるのに。少子化の手前の話だと思います
同棲は出来るのに結婚しないとか。
ママごとみたいな事してるからかな?

A 回答 (3件)

結婚できないの?しないのは何故ですか?


 ↑
結婚すれば、亭主や子供の面倒で
一生が終わります。
一度しかない人生。
それで良いのか、という疑問を持つ女性が
増えたからです。



SEXはできるのに。
  ↑
そんなもの、同じ相手なら、数ヶ月で
飽きます。



少子化の手前の話だと思います
 ↑
少子化の最大の原因が、婚姻の減少なのです。

1970年から今日まで、婚姻関係にある
男女から生まれた子の数は、あまり変化
ありません。
1970年 2,20人
2012年 2,09人
その反面、婚姻率(人口千人当たりの婚姻件数)は
10から4へと激減しています。
つまり少子化の主な原因は、婚姻の減少にあります。



同棲は出来るのに結婚しないとか。
ママごとみたいな事してるからかな?
 ↑
生涯を共にしよう、という覚悟が
無いのです。
イヤになったらいつでも分かれることが
出来る。
男女の関係がお手軽になったのです。
    • good
    • 1

親が離婚してたらしたがらないのは道理ですよ。

    • good
    • 2

純粋に子供を育てる収入がないからです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!