アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分に自信を持つ為に自主的にやってみたらいいこととかありますか?

質問者からの補足コメント

  • 言葉足らずで、申し訳ない。
    コミュニケーション力においての自信の付け方ですね

      補足日時:2023/10/25 02:49

A 回答 (9件)

人に「これがいい」と指図されてやってみても自信はつかない。


自分の力でないことを知っているからである。
なにより、そういうのを「自主的」とは言わない。

自分でやるから自分の力の大きさを知り、自信に発展するのである。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は自信とは他人から評価されてついていくものだと思っています。自分の力だけで着々と物事をやって、自信がついたと思うのならば、それは過信に過ぎないかもしれない。
ごめんなさい、的外れな意見だと思います。

お礼日時:2023/10/25 20:34

お手軽にやるなら容姿をいじってみるとか。


髪型とか服装ですね。男性なら筋トレ。
人から注目されるようになったら勝手に自分に自信がつきます。
    • good
    • 1

色々な女性としゃべることです。


そういう女性が身近にいないのなら、夜の街に出かけてスナックに入って店の女の子とおしゃべりをして、おしゃべりになれるのと同時に言葉を発するタイミングを身に付けるのが一番早くて簡単です。

更に良い子とは、女を知ることで男として今以上に全ての面において自信が湧き出てくるようになります。男は、基本の部分は女にコントロールされて人として1人前になるのです。したがいまして、男は女と子どもの心は一生分からないのです。
    • good
    • 1

ですね



最初から自信のある人なんかいません
自信って、積み重ねるものです。
 だから、何でもいいから挑戦する事ですね
何か一つでも、自分が打ち込めるものを、もっているならば
目標をもち、希望をもち、目標が定まれば、
一足一足の歩みにも力がこもる

人生は、挑戦だ、挑戦しないと、
自信が付かない、人格はできない。
自分を鍛えるのは自分だ。
自分を大きくするのは、自分の努力だ。

本来、人間は、自分に挑戦している時は、伸び続ける。
他人と比較しはじめると、成長は止まる場合がある。
    • good
    • 1

握力を鍛えると自信がつきます!

    • good
    • 0

>自分に自信を持つ為に自主的にやってみたらいいこととかありますか?



例えばですね、テレビを漫然と観ているのではなく、会話中の相手の言った事に即座に回答できる訓練をするんですよ。

即答出来なければ、語彙力が足りないのか考えが纏まらないのかその辺の自己判断は出来るはずなので弱い所を鍛える。

語彙力が足りなければ、知識やその場に適した言葉遣いや伝える力を少しずつ学ぶようにする。


>コミュニケーション力においての自信の付け方ですね

何もないところに自信は付かない。
伝える力なら話の展開の上手な人を少し真似てみる、とか
話し方にはその人その人のリズムや言い回しなどがあるので、他人の話し方を研究してみる。

その場その場の知識力の低さが原因で会話が成立せず聞き手に回るだけになることも多い。

何れにしても、失敗しながら恥ずかしい思いもしながらも、自分のコミニュケーション能力を鍛えていく心意気は大事です。

一朝一夕には無理なので。
    • good
    • 1

色んなことに関心を持ち広く浅くでも知識を付けるか、ジャンルを絞って深く掘り下げるとか

    • good
    • 1

目標を立てて実現していく

    • good
    • 0

勉強をして能力を高めて行けば、自然と自信が持てるようになります。


勉強の内容は、現在の貴方の職務によって異なりますから、自分で探してください。事務職と技師とでは全然違います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A