プロが教えるわが家の防犯対策術!

デスクトップパソコンとかに
刺してある小さいUSBみたいなやつは何ですか?

質問者からの補足コメント

  • Wi-Fiですかね?
    あれを刺せばネットが使えるみたいな?
    多分USBではなさそうです
    学校とか職場とかにあるパソコンです

      補足日時:2023/10/25 21:41

A 回答 (11件中1~10件)

ワイヤレスのマウスやキーボードを使っているなら、Bluetoothのレシーバー(電波の受信機)となりますが、使ってないなら特定のアプリケーションを使うためのドングル(プロテクト解除キー)です。

    • good
    • 0

補足です。


ソフトウエアライセンス用にUSBドングルってモノもあります。
    • good
    • 0

左がBluetoothのレシーバーで、右2つがドングル。

「デスクトップパソコンとかに 刺してある小」の回答画像9
    • good
    • 0

無線式のキーボードやマウスを使っているなら「ドングル(レシーバー)」でしょう。


場合によっては、Wi-Fi用やBluetooth用があるかも?
    • good
    • 0

メモリ盗難防止用南京錠

    • good
    • 0

Wifiアダプターとか


Bluetoothアダプターとか
そういう系統が多そうですが
実際のところは個別に確認しないと
    • good
    • 2

>USBみたいなやつは


知らん。
モノによって様々です。
レシーバーだったりドングルだったりフラシュメモリだったり
ほんとにUSBかも分からんし答えようがない。
    • good
    • 2

コードレスマウスのはノートパソコンに刺さって


ますね。USBよりはかなり小さいと思います。
    • good
    • 1

無線マウスやキーボードのレシーバーじゃないですかね。

    • good
    • 1

通信の無線を飛ばすヤツか、ワイヤレスマウスの受信端子かな…

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A