アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活や結婚相談所は何歳から可能ですか?
女性16で男性18ですかね?

A 回答 (5件)

結婚婚相談所--入会条件あります。

年齢 収入
    • good
    • 1

婚活は何歳からでもできますよ。


男女の交際もある種の婚活なので。

結婚相談所は男女共に18歳からですね。
    • good
    • 1

>婚活や結婚相談所は何歳から可能ですか?


成人の18歳からです
昨年4月(令和4年4月1日)から成人年齢は20歳から18歳になりました
同時に結婚が出来る最低年齢が男女共18歳になりました
改正前は女性は16歳でしたが18歳に引き上げられました
https://www.moj.go.jp/MINJI/minji07_00218.html

しかし法改正されて1年半も経過しているのに未だに成人年齢が20歳と思っている人がいるのですね
    • good
    • 1

20歳以上です


16や18では親が口出せるので
    • good
    • 1

なんかそこの会場、ネットの所に要項書いてない?(;・д・)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A