プロが教えるわが家の防犯対策術!

実母と義妹(弟の妻)の仲が悪いと投稿した者です。

義妹は気にくわない事があると弟に暴力を振るうという話もしましたが、
先日母が、義妹をビンタしました。

「K弘(弟)をぶつのいい加減にしなさい。」
義妹
「ひどい。母にもぶたれた事ないのに。」
弟は母に
「やめてえな、僕が悪いからぶたれるのは仕方ないねん。H実(義妹)は何も悪くないねん。」
母は弟に、
「うるさいわよ。」
そして義妹に、
「とっとと帰んな。このデブ嫁。」
義妹
「言われなくても帰るわよ。もうS奈(姪)は会わせないから。このばばあ。」

義妹は帰って弟はそれについて行きました。

今回の話、どっちもどっちだと思いますが、どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • え?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/29 10:03
  • 母は姪に会えなくなるのは嫌だと言ってましたね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/29 10:58
  • 最後のパターンがいちばん最悪ですね。
    なるべく口は出さないようにしたいですね。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/07 12:05

A 回答 (5件)

他人をビンタした時点ですべて終わりだね。


確かにどちらにも非があるけど。
弟がもっとしっかりしないと。
弟のことで、喧嘩しているんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。
なるべく口を出さないようにしたいですね。

お礼日時:2023/11/07 12:06

いいんじゃない?


お互いが言いたいこと言い合えるって。
いつか必ずどこかで手をつなぐ時が来る筈だよ。
ほっときな。
間に入るとろくな事にならない。
最悪
親と義妹が手を組んで主様が八つ当たり的存在になっちゃいますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お母さん、このまま疎遠にされて嫌なら早めに謝ったほうがいいような気がします。


義妹さんは、疎遠になってもメリットの方が多いと思うので。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

どこのスラム街ですか?。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

はい


どっちもどっちですね。
あまりにもガキだなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も母もきついところが義妹はさらにきついですね。

お礼日時:2023/10/29 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A