アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容の専門学校を辞めたいです。
1年生です。

理由はもう美容師の勉強をしたくないからです。
アイリストかメイクアップアーティストになりたくてヘアメイク科に入ったのですが、マツエクは禁止だしアイリストになりたいと思わなくなりました。メイクがしたくてもメイクの授業は週一しかなくて、ほとんど国家試験のためのカットやワインディングの勉強です。
休んだら内容がわからなくなっていて、先生も私がオロオロしていても見て見ぬふりです。
結構授業内容に文句を言ってる人は他にもいるけれど、私はクラスに気が合う子がいないのもここまで嫌になってしまった原因だと思います。

毎朝お腹が痛くてトイレにこもって遅刻します。

こんな感じであと1年半続けられる気がしません。

しかし父が浮気をしていて別居してるので、その父が学費を出してるので(最初は母の兄に頭を下げに行ったので父に出してくれと頼んだわけじゃないですがこの話を父にすると、見栄張って俺がだすと言って出してます)なけなしの金で学校に行かせてもらったので辞めるなんて言ったらどうなるかわかりません。
父方の祖母にもこの前辞めないでねと言われたばかりです
母も世間体がどうのこうの言ってます。

辛いです
勿論バイトしてお金は返すつもりです。
しかし辞めたあとのビジョンが浮かびません。
元々本当にやりたいことがあったわけじゃなく大学に行きたかったので。。
将来はOLとかになりたいと最近思うようになりました。

父はともかく一緒に住んでいる母は私の心配もそうだし何より自分が後ろ指さされることを恐れていると思います。
私が中学のとき男子からいじめを受けていた時、いじめられる方に原因があると言われてしまいました、そういう人なのでどういう言い方をしたら許してくれるでしょうか。

ご回答お願いします。

A 回答 (1件)

お金を出してもらっているなら、卒業するのがスジでは。

返すにしても、一体何年で返すつもり?少なくとも返済のビジョンくらいはないと、お話になりません。
    • 0