プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕はクズです。
通信科の美容専門学校を本日留年しました。2回目の留年です。
学校を辞めた方がもういいのでしょうか?
親には130万近くのお金を借りて、これでまた学校を卒業するまで続けたら、また親にあと75万借りることになります。
正直やってて「本当にこれが将来、絶対やりたい事なの?」って聞かれたら素直に「うん」とは言えません。
でも、他にやりたいこともありません。
こんなクズにアドバイスくださいおねがいします、、

A 回答 (13件中1~10件)

どんな人でも学校は卒業させるよ。


本気出して!!!!!!!!
    • good
    • 1

…もうやる気ないのでは?



そこまでくると、お金出してあげる親もすごいなって思いますけど。

結局どうしたいんですか?
他にやりたいこと一から見つけて、その時は、自分の力で目指しましょう。

親がお金出してくれるから、何だかんだ気持ちが緩いんだと思いますよ。

本気出して、今からやるのか、別の道探すのか

決めるのは自分です
    • good
    • 0

専門学校で留年って、バイトしてたんですかね?


できる人は両立できると思いますが、できないと思うのでバイトは一切しない方がいいです。
親に愚痴られて半端にバイトして留年するよりは
きっちり約束してお金もらって集中した方がいいと思います。
質問するということは、少なからず誰かに屑と言ってもらって辞めたいのか
それともそんなことない!頑張れと言われたいのかと思います。
ここまで来たらやる!など決心が見当たりません。
専門もバカじゃないんで、生徒ができない課題数は出さないと思います。
大概がバイトしたり、朝起きれなかったり、〆切守れなかったりして留年してます。
要領が悪いなら、完成しなくても〆切に出すことを続けたら、慣れて決められた時間内で作業できるようになりますよ。
    • good
    • 0

すいません。

通信留年はさすがにグズですねー。
お店のみと両親 お客様に迷惑です。
かんがえたことなかったですか?
ずっと楽しいなんて、ありませんが、美容が楽しいと思うことあれば、つつければいいですが、どんな仕事も大変ですよ。
自覚を持ちなさい。頑張れ
    • good
    • 1

やるしかないでしょう!

    • good
    • 1

もう一度あなた自身の気持ちに問いかけてみてください



やっぱりこの道をやりたいのか?
入学時の気持ちはなくなってしまったのか?

留年した理由、原因は何か?

専門的な知識を身につけるのは本当に努力が必要だと思いますよ

もし、先ほど挙げたことに対して、ほんの少しでも思い当たることがあるなら最後のチャンスだと思って、精一杯頑張ってください

親に借りたお金は働いて返せばいいんです

親の立場から言えば、あなたが本気でその職業に就きたいなら留年しても(次回はありません)お金かかっても、何かしらのものを取得できればそれでいいと思います

バイトしながらの通信はできないのかな?
一度、親御さんと徹底的に相談されたらいかがですか?
    • good
    • 1

クズとは人の役にたたないと言う意味でしょうか?世の中には役に立つ事が沢山あります。


親御さんが130万だして下さったのは、美容の道で人の役に立てると思っての事ではないでしょうか?
留年は残念でしたが、決してまだクズではないですよ!
75万は大金ですが、あなたが頑張ってその道(美容師)で生きていければ、75万円返済も決して無理な
事ではありません。勿論千里の道も一歩からといいますので、すぐ全額は無理でしょうから、そんな事
も親御さんと真摯に話しあえれば、借金の事も了解頂けるような気がします。
あなたの今やりたいこととは、そういった事ではないでしょうか?自暴自棄になるのも若さです、反省
は反省として、前に進む事をお勧めします。悩んでいる時間は勿体ない、話し合わないのはもっと勿体ない
です。最後まで読んで頂きありがとうございました。
    • good
    • 0

自分で自分を、屑呼ばわりしているというか


しているようでは、どうにもならないでしょうね
    • good
    • 0

さっさとやめてバイトでもして親に金を返しなさい。

    • good
    • 0

止めた方が良いですね。



時間とお金の無駄です。

アルバイトして返済しましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています