プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕はクズです。
通信科の美容専門学校を本日留年しました。2回目の留年です。
学校を辞めた方がもういいのでしょうか?
親には130万近くのお金を借りて、これでまた学校を卒業するまで続けたら、また親にあと75万借りることになります。
正直やってて「本当にこれが将来、絶対やりたい事なの?」って聞かれたら素直に「うん」とは言えません。
でも、他にやりたいこともありません。
こんなクズにアドバイスくださいおねがいします、、

A 回答 (13件中1~10件)

なんで留年したんですか?



さぼってたから?
だったらやめた方が良いでしょうね。同じ事を繰り返したんですもん。
やる気ないんだろうから、さっさと辞めて、
バイトでも何でも良いから、お金を稼げ。と思います。

まだその方が、少なくともお金を無駄にせずに済みますから。


学力や技術的な問題で留年したのなら、
それもまたセンスが無いという事だと思います。

美容院でアシスタントしながら通信をしているのなら、なおさら問題かな…と思いますね。
向いていない…と言えると思います。



美容院で働きながら……でもなく、ただ通信だけで…というのなら、
結局は、ご自身のやる気の問題だと思いますが、
学力や技術を養えないなら、
通信を辞め、ちゃんと専門学校なり美容院なりに通う方が良いと思います。


それすらする気がないなら、本当にクズなんで、すっぱり辞めてと思いますね。
そんな美容師さんにあたるかもしれないと思うと、お客さんが可哀想だし、
何より、一生懸命美容師を目指し励んでる人に失礼だと思いますんで。


……辞めたら?
    • good
    • 3

返せばいいやん。

    • good
    • 0

折角一度入学した学校なので、辞めるのは


勿体ないですよ。
きっと進路を決めた時は、それがやりたいと
思って、その道に進んだと思います。
なので、その初心を思い出してください。
「うん」っと言えないのは、それに対して真剣に
勉強せずに、ただただなんとなくしているだけだ
からだと思います。
心の底から極めよう、頑張ろうと思えば、きっと
やりたいと思うようになります。

後は、自分自身をクズなんて思わないことですかね。
    • good
    • 1

止めた方が良いですね。



時間とお金の無駄です。

アルバイトして返済しましょう。
    • good
    • 3

さっさとやめてバイトでもして親に金を返しなさい。

    • good
    • 0

自分で自分を、屑呼ばわりしているというか


しているようでは、どうにもならないでしょうね
    • good
    • 0

クズとは人の役にたたないと言う意味でしょうか?世の中には役に立つ事が沢山あります。


親御さんが130万だして下さったのは、美容の道で人の役に立てると思っての事ではないでしょうか?
留年は残念でしたが、決してまだクズではないですよ!
75万は大金ですが、あなたが頑張ってその道(美容師)で生きていければ、75万円返済も決して無理な
事ではありません。勿論千里の道も一歩からといいますので、すぐ全額は無理でしょうから、そんな事
も親御さんと真摯に話しあえれば、借金の事も了解頂けるような気がします。
あなたの今やりたいこととは、そういった事ではないでしょうか?自暴自棄になるのも若さです、反省
は反省として、前に進む事をお勧めします。悩んでいる時間は勿体ない、話し合わないのはもっと勿体ない
です。最後まで読んで頂きありがとうございました。
    • good
    • 0

もう一度あなた自身の気持ちに問いかけてみてください



やっぱりこの道をやりたいのか?
入学時の気持ちはなくなってしまったのか?

留年した理由、原因は何か?

専門的な知識を身につけるのは本当に努力が必要だと思いますよ

もし、先ほど挙げたことに対して、ほんの少しでも思い当たることがあるなら最後のチャンスだと思って、精一杯頑張ってください

親に借りたお金は働いて返せばいいんです

親の立場から言えば、あなたが本気でその職業に就きたいなら留年しても(次回はありません)お金かかっても、何かしらのものを取得できればそれでいいと思います

バイトしながらの通信はできないのかな?
一度、親御さんと徹底的に相談されたらいかがですか?
    • good
    • 1

やるしかないでしょう!

    • good
    • 1

すいません。

通信留年はさすがにグズですねー。
お店のみと両親 お客様に迷惑です。
かんがえたことなかったですか?
ずっと楽しいなんて、ありませんが、美容が楽しいと思うことあれば、つつければいいですが、どんな仕事も大変ですよ。
自覚を持ちなさい。頑張れ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています