プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕はクズです。
通信科の美容専門学校を本日留年しました。2回目の留年です。
学校を辞めた方がもういいのでしょうか?
親には130万近くのお金を借りて、これでまた学校を卒業するまで続けたら、また親にあと75万借りることになります。
正直やってて「本当にこれが将来、絶対やりたい事なの?」って聞かれたら素直に「うん」とは言えません。
でも、他にやりたいこともありません。
こんなクズにアドバイスくださいおねがいします、、

A 回答 (13件中11~13件)

折角一度入学した学校なので、辞めるのは


勿体ないですよ。
きっと進路を決めた時は、それがやりたいと
思って、その道に進んだと思います。
なので、その初心を思い出してください。
「うん」っと言えないのは、それに対して真剣に
勉強せずに、ただただなんとなくしているだけだ
からだと思います。
心の底から極めよう、頑張ろうと思えば、きっと
やりたいと思うようになります。

後は、自分自身をクズなんて思わないことですかね。
    • good
    • 1

返せばいいやん。

    • good
    • 0

なんで留年したんですか?



さぼってたから?
だったらやめた方が良いでしょうね。同じ事を繰り返したんですもん。
やる気ないんだろうから、さっさと辞めて、
バイトでも何でも良いから、お金を稼げ。と思います。

まだその方が、少なくともお金を無駄にせずに済みますから。


学力や技術的な問題で留年したのなら、
それもまたセンスが無いという事だと思います。

美容院でアシスタントしながら通信をしているのなら、なおさら問題かな…と思いますね。
向いていない…と言えると思います。



美容院で働きながら……でもなく、ただ通信だけで…というのなら、
結局は、ご自身のやる気の問題だと思いますが、
学力や技術を養えないなら、
通信を辞め、ちゃんと専門学校なり美容院なりに通う方が良いと思います。


それすらする気がないなら、本当にクズなんで、すっぱり辞めてと思いますね。
そんな美容師さんにあたるかもしれないと思うと、お客さんが可哀想だし、
何より、一生懸命美容師を目指し励んでる人に失礼だと思いますんで。


……辞めたら?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています