プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先程買い物にいった際、ドラッグストアでお風呂用洗剤を買いました。
家に帰って見てみると、ボトルの裏側が少しペコッと凹んでいました。
買う際はなっていなかったと思うので、もしかして持ち帰る際、車か何かに当てて凹んだのでは?と急に不安になりました。
ドラッグストアの後コンビニに寄ったのですが、お店に入る時車が止まってたので気づかず当ててしまったのか、それともエコバッグに洗剤のほかペットボトルなど色々入れていたので圧で凹んだだけなのか…
私は不安障害という病気を持っていて日頃歩く時は車などに荷物を当てないよう最大限注意して歩いているのですが…今不安で押しつぶされそうです。
ボトルの凹みでこういうふうに思ってしまうのは異常でしょうか。
車に当ててしまっていたら弁償などになると思いますがナンバーなど覚えていません。
どうしたら良いでしょうか…

A 回答 (3件)

最近は薄いのかな?へこみやすいポリ容器が多いです。


ペットボトルの水とか紅茶を買っても時々下がどっかでぶつかったみたいに少しへこんでいます。

初めての時は驚きましたがキャップはキチンと閉まってるし、上下にしても漏れても来ないのでそのまま飲んでます。
モチロン酷いへこみなら取り替えて貰いますが。

多分品出しや運搬の時にへこんだのでは?
昔は厚みがないと破損したのが、最近は薄くしても破損はしない材質が出来たのでそれを使ってるのかなと思います。

車になど当ててなくて、当てててもボトルの方の材質がへこみやすいのでへこんだだけです。
車がへこんだり傷ついてるわけがないです。もっとノンビリ行きましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はじめまして、こんばんは。
ご回答を読み、自分が不安になりすぎたんだと思えました。気にしすぎをやめられるようにしていきたいです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2023/11/03 18:30

他の商品に押されたり、何かの拍子にへこんだだけじゃないかな…(⁠^⁠^⁠)?



車はとっても硬いので、普通に歩いててちょっとぶつかったくらいでは大丈夫だと思います♪

大丈夫だから、安心して下さい(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして、こんばんは。
ご回答を読み安心いたしました。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2023/11/03 18:29

お医者様に行って治療薬を貰ってください


へこんだ商品は取り替えてもらいましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして、こんばんは。
かかりつけの心療内科の先生に相談してみます。
ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/03 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A