アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて!gooでアンサーが来たとき!!!!

教えて!gooで質問してアンサーが返ってきます。
例えば、5人の方からアンサーが返ってきたら
5人とも全員に返してますか?

それともベストアンサーだけ選んで
アンサーくれた人に対しては特に返信とかしない派ですか?


あなたはいつもどうしてますか?

A 回答 (6件)

返信をしたいと思った回答については返信しますし、ベストアンサーに相応しいと思った回答についてはベストアンサーに選びます。



どれもイマイチだと思った場合には、基本的に誰もベストアンサーに選ばず放置することが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!自分が納得したやつは返信するって感じなんですね

お礼日時:2023/10/28 09:19

ありがとうございました、…位はお礼にして


出しましょう…、それか貴方の為に頭脳を使って回答してくれた他の回答者への礼儀です……が、イチイチその人達に出すのが面倒臭いならば、質問者の補足の所に、皆さん回答ありがとうございました…と位は一言かきましょう、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
確かにそうですね!ご最もだと思います

お礼日時:2023/10/28 11:36

分類して統計を取ってみないと、


確かなことは言えませんけど、
こうしてこまめに回答してくださる方たちと、
質問が多く、あまり回答されない方とでは、
差が出るのではないでしょうか。
ここでこういう質問をされると、
前者の方から、回答が多く集まるような気がします。
こまめに回答をくださる方ならば、ご自身が質問をされたときも、
ちゃんとこまめに返信をされるような気がしますよ。
ご自身の回答に対して、何の返信もなかった…
という経験をされることも多いでしょうから。
自分に回答してくれた方に同じ思いをさせたくないと、
思われるのではないでしょうかね。
ここに回答してくださっているような
こまめで丁寧な回答をしてくださる方たちを対象に、
こうした質問をされると、結果的には「返信します」という
回答が増えるように思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそれも一理ありますね。
ここで聞くとあまり統計取れないかもですね。

お礼日時:2023/10/28 11:37

質問内容を理解出来ていない様な意味不明なものを除いては、全員に返すようにしています。



それがツイッターのように千単位でのコメントが来るような場合は纏めての返信しか出来ませんが、基本的にはネットの世界もリアルの世界も人付き合いに於いては同じだと思っているので、何かを言われたり、して貰った場合には、何かを返すのは当然のことだと思っています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

確かにたまに意味不明な回答が来ることもありますね。

おっしゃる通りだと思います。
あまりに多くの通知が来すぎたら大変ですもんね。

お礼日時:2023/10/28 09:20

聞きたいことに答えてくれた場合はお礼をします。


聞いたことにはこたえていないで、〇〇の方がいいですよ。は基本的に放置です。回答ではないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!それアリですね!参考にします

お礼日時:2023/10/28 09:19

ありがとうございます。



はしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね

お礼日時:2023/10/28 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A