アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

吐いてしまった後の体重が
食べる前より減っていたら、食べた大体のものは出ているんでしょうか?
汚い質問ですみませんが、誹謗中傷は控えて欲しいです。。
久々に戻してしまって気になって不安でいます。
どうか教えてください

A 回答 (3件)

消化されたものはもちろん体の中に、まだ胃の中にあった未消化のものだけ、外に出ただけのことかと思います。

食べ物によって、消化にかかる時間は異なります。肉や天ぷらなど脂肪分の多い食べ物は、消化に4〜5時間かかります。ですから、吐いたものの多くは、そうした消化に時間のかかる食べ物だったのかもしれません。
    • good
    • 0

こんにちは。


体重計に乗ってから食事して、吐いたら食事前より減っていた、ということですかね?
食べた直後に吐いたのなら、大体は出ていったと考えて大丈夫でしょう。
元より減ったということは、胃の中に元々残っていた水分や胃液も一緒に出ていった可能性もあります。

嘔吐すると、胃酸が出て行く為、体の酸性とアルカリ性のバランスが著しく崩れてしまいます。
アルカローシスといって、筋肉に力が入りにくくなくなったり、唇や指先がピリピリしたり、過呼吸になりやすくなるので、ポカリスエットなどでミネラルと水分を摂ることをおすすめします。
歯のエナメル質は酸にとても弱い為、特に前歯は欠けやすくなってくるので、うがいや歯磨きも忘れずに。
何度も嘔吐が繰り返されるようなら、マロリーワイスという疾患にも注意です。

不安な気持ち、よく分かります。
    • good
    • 0

食べた分は全て吐いたのなら、その前の食事がどんどん体内で分解されて重量が減ったか、下から排出されたんじゃないでしょうか


タイミング的に、食事を吐いた分より以前の食事はまだ腸に便として溜まっているはずなので。

お大事にしてください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています