アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の旦那(私の小学校の同級生)が苦手です。

家族同士でよく遊んでいるのですがら、口、酒ぐせが悪く、この間あったときは私の顔の近くでふざけて、ライターの火をつけてきたり、包丁の刃をふざけて私に向けてきました。わざと、脚立な足を向けて来ました。私も、友人もやめなといっていましたが、本人は悪ふざけしてるだけと思っているようです。

そのことがあり、友人とも半年程会っていなかったのですが、来週家族同士で会うことになっていますが、今日も同じことをされました。
口も悪く、私のことをファックと言われたり、私の家族のことも悪く言われました。

また年末に飲もうと言われましたが、もう本当に彼は無理だと思いました。

そんな中、友人が妊娠しました。普段忙しい友人なので、産休中とか遊ぼうね~と話しました。が、友人の旦那が来るならもう会いたくないです。そのことも、友人にはなした方がいいでしょうか?

A 回答 (1件)

友人に相談というかはっきり告げたほうが良いと思います。

ただし、その場合は友人ごと縁がキレることも覚悟しなければなりませんが。
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

今は遊ぶ約束はしていませんが、話があると連絡した方がいいでしょうか?
友人から連絡がきたときに話そうかと思いましたが、いつ連絡が来るかはわからないので、早めに言っておいた方がいいのでしょうか?