アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふるさとの良さって何だと思いますか?

A 回答 (3件)

私は,生まれ育ったところとは違うところで働いています。


なので,ふるさとは良いところです。

「自分のことを良く知ってくれている人がいる。」
これに尽きるでしょうか。
子どものころからの友人,学生時代の友人,親戚などがいます。
体裁を取り繕ってもどうにもならない人たちです。
だから,自分自身も飾らず本音でいられます。

しかし,大人になってからの友人って,どうしても,浅い付き合いというか,
私自身が壁を作ってしまって…。

あと,「ふるさとは遠きにありて思うもの」だなぁと感じます。
    • good
    • 2

「ふるさと」のよさなんてありません。



1、同級生も皆無に近い状態です。
2、住人の大半は70歳以上です。
3、映画館もありません。
4、夜になると真っ暗です。
5、それに、仕事も無いそうです。

「あーあ。ここで暮らすのかー!」
「ねーっ。ここで暮らすの?」
「本当に、なーんもないね!」
「うん!ないなー!」

2年後に「ふるさと」に帰ります。
しかし、島には、なーんにもありません。
強いてあげれば、隣近所のお年寄りの世話ぐらいですかね。
みんな、「頼むバイ」と言っています。
    • good
    • 1

1.親・同級生・顔見知り・友人が身近に多数いるので、あまり気を使わないで済む人間がいる。



2.女性の場合、無料託児所(笑)代わりに実の親に我が子を預けやすい。【だんなの両親に預けると気を使うし、都会で身寄りが無いと託児所に預けるのでお金を使う】

3.道路・地形・気候を知り尽くしているので、見知らぬ土地に比べ不安が少ない。

4.(特に女性の場合)親・友人・同級生などの身内がいるので、ストレス解消の語らいが出来る。

特に女性の場合、2が大きいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!