プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

対策してもらって、最終的には「日本のハロウィンは面白くない」と外国にそう思ってもらえるようにしてこの時期日本にハロウィン目当てで来てもつまらない!と思ってもらえるようにしたいというのが目標です。 これからもしっかり雑踏警備などお願いします。

A 回答 (3件)

鳥取砂丘とかで出店でも出してやればいい。

なんてね。
    • 0

それは、いじけた田舎者のようなご意見だと思います。

「日本」「は面白くない」、「日本に」「来てもつまらない」と、日本の人気が下がっても平気なんでしょうか? そもそも、「ハロウィン目当てで」わざわざ日本に来る外国人なんて、あまりいないと思う。

いいえ、本格的に田舎の人なら、地元の寂れように危機感を抱いて、イベントや「村おこし」で人を呼ぼうと考えるだろう。
逆に、街の人かも知れませんね。ふだんはペコペコ誰にでも頭を下げて、商売繁盛だったりして。田舎者と言って、すみませんでした。

その反動として、匿名のネットの書き込みでは尊大になって、外国人やよそ者に敵対的なのかも知れません。ハロウィンが面白くなくなって、つまらなくなって結構だ、と。
しかし、そんな考え方では、日本の経済もますます冷え込むのではないでしょうか。せっかくのハロウィン人気が、消え去ってもいいんでしょうか。

そこで、渋谷よりも、たとえば大山のハロウィンですよ。大山なんて、東武東上線の沿線以外の人は行ってみたこともないと思うけど、長い長い商店街があるんです(ハッピーロード)。まあ板橋区なんだけどね。
そのハッピーロード商店街で、ハロウィンのイベントが盛り上がっています。ダサい街だから、ナウい若者は寄り付かなくても、子供たちに大人気。小さな子供には親も付いて来るので、いろいろ買い与えたりしているようです。

もともとハロウィンは、小さな子供たちのお祭りですから、日本でも一周回って子供たちの楽しみとして、各地方に定着したらいいと思いませんか?
質問者さんが田舎の老人で若者の流行を敵視しているか、逆に街の人かは存じません。しかし、雑踏警備なんてのは当局者の考えることであって、私たちとしては、楽しみが増えて経済も回っていくことが一番です。
去年の韓国・梨泰院(イテウォン)の圧死事故などは、深い悲しみ、重い教訓として残っていますが。
    • 0

君の言ってるのはフーリガンが嫌だからサッカーを廃止しちゃおうって話なんだが・・・

• 0