プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔はラジオでもテレビでもステレオでも普通に付いていたボリュームやチューナー、高音低温のつまみ・・今ほとんどついている家電は無いですね。 みんなデジタルになっちゃいました。
昔のステレオで良い音楽でも聴いてみたいものです。

A 回答 (5件)

ステレオで毎日CDを聴いています。


なのでもちろん今日も聴いたので、ボリュームのつまみ回しましたよ。
ラジオはラジカセで聴いています。
こちらもボリュームのつまみです。
    • good
    • 0

AVアンプは今でも多くのモデルにデカいボリュームツマミが付いてます。


私はテレビの音はAVアンプを通しているので毎日ボリューム回してます。
https://s.kakaku.com/kaden/av-amp/ranking_2043/
    • good
    • 0

仰る通りですわ。


我が家の家電品も全てリモコン。
たまにリモコンで電話をかけそうになりますわ。
あと、シーリングライトのリモコンを失くしてしまったので
ON/OFFはいちいち壁のスイッチで切り換えておりますわ。
箪笥のように大きかった昔のステレオが懐かしいですわ。
新しもの好きの父がパイオニアの4chステレオを買った時は
狂喜乱舞、ジョージ・ハリスンのMy Sweet Lordのレコード
を初めて聴いた時には感動の涙が溢れて参りましたわ。
ホントですわ!!

    • good
    • 0

もちろん、今日です。

私の車、BMWのチューナーは、回転式なんです。(ハンドルに、押しボタンもありますが・・・)
    • good
    • 0

今でもカーステやコタツとかで回しますよ~

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!