プロが教えるわが家の防犯対策術!

「子供できたらどうする?」の彼氏の回答

私20代後半、彼30代前半です。
彼とは街コンで出会いました。お互い結婚を見据えて付き合っているつもりでした。初めから避妊はしていません。

付き合って2ヵ月の頃、彼に「もし子供できたらどうする?」と聞いたら、「無理矢理ホテル連れ込まれましたって言おうかなあ」と言われました。
3ヵ月の頃同じ質問をしたら、「僕が引き取って育てる」と言われました。
ひどくショックを受けたのですが、彼に嫌われたくないので言い返せませんでした。

最近半年が経ち、改めて同じ質問をしたら「うーん、どうしようかなあ」と。私が「責任とってくれるの?」と聞いたらやっと「とるよ」と言いました。「⚪︎⚪︎ちゃんとだったら結婚していいと思ってるよ」と。
しかも、前から責任とると言っていたと言い張るのです。上記のようの言葉は言っていないと。

あれだけひどい言葉を覚えてないってありますか?
彼は私と結婚する気はありますか?

A 回答 (8件)

ないでしょう。

でも責任はとる。
責任ってのは責任なので、あなたと結婚するって意味ではありません。
そこへんちゃんと真剣に本心を腹割って話し合いましょうね。

結婚したらあと50年は
>彼に嫌われたくないので言い返せませ
これが続きますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私と結婚するって意味ではない……はっとしました。
あと50年後悔する人生は送りたくありません。ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/01 22:15

子供が出来ちゃったら責任とって結婚してもいい、


言い方変えると子供出来ない限り結婚しようとは思わない。とも取れますね。
そもそも結婚したい!じゃなくてしてもいいかな、って、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一度、「子供できないと結婚する気ないでしょ?」と聞いたら「ひどい!」と言われたことはあります。でも、結婚してもいいなんて言い方をする人とは結婚したくありません。

お礼日時:2023/11/01 22:51

38歳の彼は24歳の貴女へ子供できたら


結婚するね
と言ってないと言ってるんじゃない?
結婚したいのに結婚できない理由在るとか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
結婚がしたくて街コンに行き始めたと言っていたのも嘘だったのでしょうか…。何も信じられなくなります。

お礼日時:2023/11/01 22:50

「避妊はしてません」出来たら出たとこ勝負って事かいなあ?生まれてくる子には何の罪もないんだよ。

セックスする事にとやかく言う気はサラサラないけど、もう少し大人なら思慮分別を持って行動して頂戴なあ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出たとこ勝負、どうにかなるって思ってるんだと思います。子供が出来る前に考え直します。ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/01 22:48

>初めから避妊はしていません


なら、彼も覚悟というか、結婚する意思はあるってことじゃないですかね。
絶対に避妊するけど、万が一できちゃったら?ってところを
想像できてない、しない男性は多いと思いますが。
あなたも、男性を試すような言葉ばかりかけてると、
嫌われちゃうと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

結婚してもその先が思いやられます。私も彼のことを試していたのは否定できません。次は試したくなるような男の人とは付き合わないようにします。ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/01 22:47

ありませんわ、取りませんわ、致しませんわ。


貴女は輩にとって都合の良い女、私ならとうの昔に
別れておりますわ。
だって、言葉の端々に軽薄さといい加減さ、愛情の
無さが滲み出してるじゃありませんか。
ホントですわ(激怒)!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

怒ってくださってありがとうございます。都合のいい女ですよね、そうですよね。たまに見せてくれる愛情にときめかないように気をつけます。

お礼日時:2023/11/01 22:12

責任・・・・とるよ・・・・。


結婚する気があるなら、男の方から云う事でしょう。
それが、責任感のある言葉ですかねぇ。本気とは思えんです。
私なら、止めておきますね。
「出来ちゃった」「じゃ、仕方が無いかぁ・・・」
結婚したとしても、頼りにはならんと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も、やめておこうと思います。仕方なく結婚されても嬉しくありません。ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/01 22:04

その場を収めるために言っただけなように読めました。


ひどい言葉は覚えているかは分かりません。
結婚する気は無いかなと思いました。いざ結婚するってリアルな話になったら先延ばしにしたり、うまくかわしたり、断ったりしそうかなと思いました。
「結婚してもいい」って上から目線ですし、結婚したかったら、結婚しようって言うのかなと思います。
総じて、やはり結婚する気は無いと思います。ダラダラとお付き合いを引き伸ばしているだけだと思います。

ただ!最終的にご判断頂くのは質問者様です。あくまで全然事情を知らず、部分的な情報から感じたことを申し上げただけに過ぎません。質問者さまにとって良き判断が出来ますことを祈っております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「結婚してもいい」私も気になってました。
「⚪︎⚪︎ちゃんが結婚したいなら」「子供ができたら」→結婚してもいいよ。と言うのでしょうね。
彼は結婚がしたくて街コンに参加し始めたと言ってはいるのですが、先延ばしにしそうな感じはします。私が半分冗談で「家(実家)遊びに来る?」と聞くと「いや、いい。」と即答します。

第三者の方からの冷静なご意見、大変参考になりました。子供ができて後戻りできなくなる前にけじめつけます。ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/30 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A