プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学に関しまして。京都にある、立命館
、同志社と、岡山大学。どちらがおすすめですか?就職活動する時、どちらが、印象いいですか?

A 回答 (6件)

国内の私立大学で学費を払うだけの価値がある大学はほぼありません


何なら早慶ですら殆どの学部には価値が無いと思っています
なので岡山大学一本でいいです
立命や同志社だと下宿ですか?
関西圏の私大に下宿してまで通う価値のあるところはありませんよ
もし私の子供が私立に通うなんて言い出したら、国公立大相当の授業料以上は出さないと約束させます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうなんですね。ただの京都好きです。はい、岡山大学、頑張ります。

お礼日時:2023/10/31 22:36

どの大学もその良さはあると思います。


そして、それぞれに出会う人も違うし、この先いろいろな道があります。
オススメはなかなか難しいですが、質問者がいろいろ大学のことを自分なりに調べて、総合的に考えて、ココにしよう!と思ったと大学が一番良い大学だと思います。

京都やに行きたいのであれば、立命館大学、や同志社大学です。
高校当時の僕はゴルフにハマっていて、キャンパス内にゴルフ練習場のある同志社大学は魅力の一つでした。

しかし私立大学は国立大学に比べて学費が高いという欠点があります。

就職活動では出身大学をどこまで重要視するのかというのも企業によって違います。企業が採用者を決める時に最も気にするのは、その人の人柄や雰囲気、やる気、適正といったあたりです。それらを判断する上での根拠の材料として、その人が今まで学校生活で何をやってきたのかや各種の実績などを見たりもします。

質問者が将来何をして生きていこうと思っているかによって、いろいろな生き方があるとは思いますが、大事なのは、質問者がどう思ってどう行動するか、そういった経験だと思います。
    • good
    • 1

同志社なら京都の企業で就職できます。

カズレイザーと同じ大学だと言えます。立命は中小企業に就職できます。岡山大は岡山で就職できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。カズレーザーさんと同じ大学とか言うくらいなら、宇治原さんと同じ大学と言いたいですね。私には無理ですが。。

お礼日時:2023/10/31 22:40

立命館のメリットは校舎が綺麗なことと、美味い料理テナントを雇ってることだけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。立命館、同志社、名前、カッコいいですね。岡山大学、頑張ります。

お礼日時:2023/10/31 22:33

私は岡山大学の方が良いと思います。

理系なら特に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やっぱり国立が無難ですね、はい、理系です。

お礼日時:2023/10/31 22:32

立命館は雑魚ですね。

学生の多くにTOEIC300とかがゴロゴロいますし、海外留学生対応の事務員の大半が英語ができません。こんな低レベルな大学は他の二校より落ちます。自分は現役時にセンターと一般両方で合格しました。一般はクソ雑魚です。センターはちょっと厳しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうなんですか、京都好きなんで残念です。

お礼日時:2023/10/31 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A