アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同志社大学と大阪大学ってどちらが賢いですか?
中学生です。
塾の先生が大学生なのですが、同志社の人と大阪大学の人がいます。
ふと気になって、同志社と大阪大学ではどちらが賢いんですか?って聞いてみたら、同志社の人は「阪大だよ」って言ってて、大阪大学の人は「同じぐらいかなぁ」って言ってました。
これはどちらが正しいんですか?

A 回答 (7件)

平均的な能力は阪大です。

何かに秀でている人はどこにもいますがその人数の比率も阪大かな。論文数や各種の受賞者数(比率)を見ればわかると思います。「同じぐらいかなぁ」と言ったのは謙遜を含んだ大人の言い方です。
    • good
    • 2

大学とは、


自分の能力をお金に換えることを
学び実践するところです。

阪大の友人は、入学してすぐに、
自分の能力と将来性を企業にプレゼンして
超有名企業の研究員にしてもらい、

給料を貰いながら、通学してました
夏休みは、アメリカの研究所で
研究員として働いていました。

結局、
大学名だけでなく、
人によるのでしょうね。
    • good
    • 0

阪大です


同志社で子供の時からエスカレーター式に上がってきた物は
平均レベルが低いです
もちろん大学入試で入ってきた人はそれなりの知識があります
カズレーザーのように
一つに特化して優れた知識を持つ人がたまにいます
    • good
    • 2

得意科目だけなら、そんな変わらないと思いますが、得意な科目の多さでは阪大です



同志社は私立なので、3科目か4科目ですが、阪大はAOとかではなく、一般的な入試方式なら7科目必要です

同志社が英数国だとしたら、阪大は英数国理1社2(少なくともセンターでは)、とかなのです

なので英数国だけなら、そこまで変わらないかもしれませんが、
得意な科目の広さ、手広さで阪大の方が上です
    • good
    • 2

偏差値調べてみろよ!



まぁ国立と私立じゃ絶対的な差はあるよな
    • good
    • 1

大阪大学です。

同志社は滑り止めです。
    • good
    • 1

国立大学の大阪大学の圧勝です


レベルの開きはかなりありますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A