プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Win95とWin2000のマルチブートのPCで2000を削除したんですが、defaultのOSをWin2000、timeoutを0秒に書き換えたままだったので起動しなくなりました。

古いPCの為、起動ディスクも無くCDブートもできません。
WinMEの起動FDDなら有るんですが、FDDからDosコマンドでWin95上のbootファイルを書き換えれるでしょうか?

A 回答 (2件)

FDブート後、


c:\>edit boot.ini
で、エディタ起動し書き換え可能だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いたコマンドで旨くいきました。
有り難うございました。

お礼日時:2005/05/02 18:01

DOSのファイラーで、FDというものがあります。


これはフロッピーディスクに入る小さなもので、FDから起動してエディタを使うときには最適なツールです。
今でもダウンロードできますので、これでできるでしょう。
FD起動時に日本語が使えないときに日本語名のファイルを開く時にも便利です。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/dos/util/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いまやってみました。FDDから書き換え成功、無事W95が起動しました。
有り難うございました。

お礼日時:2005/05/02 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!