プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワイヤレスイヤホンよりも有線イヤホンのほうが、失くし難いですか。
イヤホンは、黒より白のほうが、見つけ易いですか。
ワイヤレスイヤホンよりも有線イヤホンのほうが、音が良いですか。

A 回答 (4件)

なくしやすいのは、ワイヤレスよりも、TWSですね。



TWSが一番なくしやすい
使っていると、耳から落ちてなくすってパターンですね。
ワイヤレスだと耳から落ちても、首にひかかるから、落ちないから、比較的なくさない
ワイヤレスだと外して、ポケットにいれて、気付いたら落としてってパターンでの紛失ですけどもね・・・
有線は、一番なくしませんね。どこかについていますから。
ただ、外して、ポケットに入れてってパターンなら、ワイヤレスと同様に落としての紛失ってパターンはありますね。

音なら、やはり一番良いのは、有線ですね。
TWSもワイヤレスも基本は同じですから・・・

遅延なら、遅延がないのが有線
遅延が比較的少ないのが、ワイヤレス
絶望的に終わっている遅延がTWS

TWSなら、使い終わったらケースに入れているから、なくしにくいね・・・
ワイヤレスって使い終わったあと、そのまま放置していたりすると、有線と同じでなくすw
使い終わってからなくすといえば、有線とワイヤレスも同じですねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/02 00:41

使用しているスマホにイヤホンジャックが有れば有線イヤホンで良いと思います。


有線イヤホンだと充電しなくて良いので私みたいに面倒くさがりには有線イヤホンがありがたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長所ですね

お礼日時:2023/11/02 00:42

個人的には、Bluetoothイヤホンに変えると、むしろ有線には絶対戻れませんね


正直、失くすかどうかはその人次第です
元からおっちょこちょいだったり出張族の方だと、確かにふとした時に失くしたりすることはあると思いますが、
しかし、「使ったら元の場所にきちっと戻す」という当たり前のことを徹底できない人って案外多いです
なので、案外そんなに紛失のリスクは無かったりします
音質と言いますが、ステレオオタクでもない限りそこまで極端に差は出ないですね
むしろ音質は音源に依存する部分が大きく、
流石にダイソー品とメーカー品を聞き比べると違いは出ますが、
しかし有名どころのものを使えば普通の人はそこまで極端に音質の違いを認識することは無いでしょう
私はAnkerのノイキャン付きBluetoothイヤホンを使っていますが、これでも十分な出来栄えだと思います
なので、個人的にはBluetoothイヤホンも選択肢の一つとして検討する価値は十分にあると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/02 00:42

お察しの通りです。



ワイヤレスイヤフォンはよく片耳だけ落としてしまいます。よく電車とホームの間に落とすと言われています。
色は確かに白の方が落としたときに探しやすいですね。
有線イヤフォンの方が遅延もないし、構造的には音は良いと思います。しかしながら、音はマグネットや振動板の構造にもよるので一概にはワイヤレスの方が音が悪いとはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/02 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A