プロが教えるわが家の防犯対策術!

足が臭い人って、爪垢の掃除をしてないだけではないのですか?

質問者からの補足コメント

  • 親指は爪垢が溜まりやすいです、
    その垢を菌が食べるので雑菌が繁殖しますし、汗かくと広がって余計臭くなるんじゃないですか?
    自分は足は臭くないけど、爪垢は臭いので月に何回か親指の爪の奥まで針を突っ込んで処理してます。

      補足日時:2023/11/03 13:10

A 回答 (14件中1~10件)

私も足の臭いが気になってますが私の場合汗かきです


爪垢だけじゃないと思います
汗かきでも足が臭いことはあります
    • good
    • 0

足くさ用の石鹸が


ドラッグストアに
売っています。
足にぬる
臭い消しのローションも
売っています。
    • good
    • 0

足垢に限らず、足は色んな菌がありますし、毎日キレイにしてないと臭くなるんでしょうね。


体質もあるし。
    • good
    • 0

僕はあれ爪糞と呼んでいるのですが


あのニオイのきつさといったら他に例えようが無いほどですね
頭がクラっとします*美人のなら匂いたいですが
    • good
    • 0

そもそも、そうした分泌液(足裏の汗)が出る体質の人です。



もの凄ー臭いです。
    • good
    • 0

油ぎってる顔してましたら、マそういうことです、夜道など女は気おつけます

    • good
    • 0

肉や脂っこい


食べ物ばかりを
食べていませんか?
水虫があると足が臭いですよ。
    • good
    • 0

んこ が匂うと思ってたら猫のクソを踏んだのでした、このおーっクソ猫が

    • good
    • 0

足の角質を養分とする菌が出す酸が臭うらしい。


その酸は 弱アルカリで落ちるので洗えば一旦臭いは消えるけど、菌が居て角質・汗などあれば 臭いはまた出る。
    • good
    • 0

足のニオイの原因は?5つの項目で足の臭いの原因を徹底解明!


以下のリンクをお読みください。
https://xn--66ts12bholpol.jp/checklist/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A